僕の暇潰しです。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/06/15 Sun 22:11
電卓検定が終わったので、自分へのご褒美として、
080615_1618~01
これ買いました。

個人的にはデモカラーを先に出して欲しかったのですが、
まぁサーシェス専用もカッコいいので、もうどっちでもいいです。

パーツが少ないです、このキット。同じタイプのユニオンフラッグに比べると、
かなり作りやすいかと思います(個人的に)

続きにて、レビューとか色々。
-- 続きを読む --
Oガンダム 
2008/04/29 Tue 20:36
og1.jpg

オーガンダムが届きました。





















og2.jpg


2つ。

なんていうかFG全部買ったし、
どうせなら2つ応募や!ってことで年始の金銭感覚が鈍っている時に応募しました。

部活帰ってきてたら届いていたので、結構嬉しかったです。

設定画が手元に無いから色が塗れねぇ。
とりあえず組んでみた。

RX-78-2ガンダムそっくりです。
(まぁ参考にしたといわれてるから、そっくりで当然なんですが)
ガンダムに太陽炉を取り付けた、って感じです。

サイズは1/144です。ベースはFG。
でもFGにしては出来は素晴しいと思います。
FGエクシア等に見られた足裏が全て肉抜き穴というのはなく、
HG同様、足裏にもモールドがしっかり刻まれています。個人的に好ポイントです。

ダブルボールジョイント方式なので、
スムーズに腕が動きます。足も結構動きます。

しかし、機体に対する解説書などは無く、
武装などの名称は良く分りません。なんてこったい。

とりあえず、素組みの写真でも。
og3.jpg

気になるのは、シールド裏の肉抜き穴ですね。
ここは後にパテで埋める予定です。
あと恐らく後ろの棒はビームサーベルなので、
ガンダムの奴を流用してみたいと思います。

っていうか、結構久しぶりだな。こんな真面目なレビュー。
第二次締め切りは5月31日なんで、
「欲しい!」と思ったらFG2つかって、応募券+郵便定額小為替500円+必要事項記入
して応募するといいよん。

ガンダムナドレ 
2008/04/26 Sat 21:47
フルボッコにされました(挨拶)
どうもこんばんは。夕方です。

多くは語らない。そんなわけで明日も試合です。
敗者復活戦だってさ。

試合の話、終了。

ガンダムナドレ買ってきたっていうね。

HG 1/144 ガンダムナドレ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ガンダムナドレ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る

作り上げてみたわけですよ。

作り上げた感想:

かっけええええええええええええええ

他のガンダムに比べると、一回り小さめです。
まぁヴァーチェの装甲がパージされたのを考えると、丁度いい大きさです。
今度FGのヴァーチェ買ってきて、脱着ギミックを作ってみようと思います。

このキットの個人的な評価は、
アクション ◎
武装 ◎
色分け △
作りやすさ ○

髪のk・・・じゃなくて、接続ケーブルは固定式となっており、
あのふわふわした感じは出ません。ちょっと残念。

とにもかくにも、これでソレスタルビーイングが所有するガンダムは全て出たので、
色々ジオラマも撮りやすくなりました。
あとは、イナクトと、ジンクスさえ出れば、もう00はジオラマで全て再現できるかと思われます。

それと今ツヴァイのファングを改造してます(まだ言ってる)
あれは是非飛ばしたいもんだ。
2008/03/21 Fri 20:30
fangudenai2.jpg
オーバーフラッグとガンダムスローネツヴァイを買ってきました。
オーバーフラッグは買うかどうか迷ったんだけど、
勢いで買いました。所謂衝動買い。
二つで2500円ちょい。ガンプラも原油高で値段が高いです。なんという世の中。

そんな中今日はファングに定評のあるガンダムスローネツヴァイを作ることにします。
アニメ内では、ミハエルの「行けよ!ファング!」のセリフでお馴染みですね。
俺はファングのためにこれを買った。ファングのためにこれを買った
大事な事なので二度言いました

さぁ作ってみるか。アイン同様面倒な関節部分だったりします。
色分けもアイン同様酷いものがあります。
でもファングのために頑張って作りました。

さぁ完成です。
fangdenai1.jpg
アインと並べてみました。
さぁ、行けよ!ファング!

って、出ないんだね、これが
ファング全部固定されてて俺涙目。
GNバスターソードとか、劇中でもさほど使われてないのに、無駄に良く出来てる。

以下、俺のガンダムスローネツヴァイの総評
プロポーション・・・○
色分け・・・×
作りやすさ・・・△
ファング・・・×

以上です。参考にしてみてね☆

(追記)
リンク先紹介更新したんで、カテゴリからご覧くださいw
CV:俺はラジオ聞いてる人は声が想像できる・・・んじゃねw



↑1日1クリお願いします

copyright © 改・夕方Days all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

