僕の暇潰しです。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/04/30 Wed 21:36
CATEGORY【日常】
大会が終わったことにより、明日の遠足に行ける事になりました。
さて、問題な点が1つ。

服装:自由

なんて書いてあるんだぜ。一体どうしろと言うんだ。
制服で行くのが普通・・・だが、俺は制服が嫌いだ。
あのキッチリした感じがどうも許せない。

ということで私服で行くんだが、
それもそれで嫌だな。まぁ、帰りに仙台によっていくことを考えれば・・・
逆に学ランの方が嫌だな。

さて、話は変わって、
この前キャッチャーフライ捕った時に、太陽とボールが重なって
「テラマブシスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ってなったので、UVカット付きかもしくはサングラスメガネを買おうかと思ってね。

普段からコンタクトはあまり使わない(面倒)んで、メガネ中心の生活なんですが、
今度視力も変動したし、新しく買おうかなーって思ってるんですよ。
フレームの色を冒険しようかなーみたいな。あと形も。

今付けてるのは黒縁の奴で、たまにファッションに合わせて色とか変えます。
茶と青、あとクリアの3つが他にあります。

そんで、今回はサングラス機能付きのメガネを買おうというわけで、
色の候補としては、①赤 ②臙脂 ③黄色
の3つなんですよ。

ってか③の黄色は、実家の長野に行ったときのパーキングエリアで、
掛けている人が居て、「黄色って何気かっけーな」
って事で、欲しくなりました。

赤と臙脂は、まぁ、同じ色の系統ですが、欲しいです。
赤って、個性が表れると思うんですよ。
結構メガネにはこだわりがあります。

さて、夏の大会前に買うか・・・
夏の大会はあまり派手なの付けられないからなー。
終わったら、もっと冒険した色の奴買います。
Oガンダム 
2008/04/29 Tue 20:36
og1.jpg

オーガンダムが届きました。





















og2.jpg


2つ。

なんていうかFG全部買ったし、
どうせなら2つ応募や!ってことで年始の金銭感覚が鈍っている時に応募しました。

部活帰ってきてたら届いていたので、結構嬉しかったです。

設定画が手元に無いから色が塗れねぇ。
とりあえず組んでみた。

RX-78-2ガンダムそっくりです。
(まぁ参考にしたといわれてるから、そっくりで当然なんですが)
ガンダムに太陽炉を取り付けた、って感じです。

サイズは1/144です。ベースはFG。
でもFGにしては出来は素晴しいと思います。
FGエクシア等に見られた足裏が全て肉抜き穴というのはなく、
HG同様、足裏にもモールドがしっかり刻まれています。個人的に好ポイントです。

ダブルボールジョイント方式なので、
スムーズに腕が動きます。足も結構動きます。

しかし、機体に対する解説書などは無く、
武装などの名称は良く分りません。なんてこったい。

とりあえず、素組みの写真でも。
og3.jpg

気になるのは、シールド裏の肉抜き穴ですね。
ここは後にパテで埋める予定です。
あと恐らく後ろの棒はビームサーベルなので、
ガンダムの奴を流用してみたいと思います。

っていうか、結構久しぶりだな。こんな真面目なレビュー。
第二次締め切りは5月31日なんで、
「欲しい!」と思ったらFG2つかって、応募券+郵便定額小為替500円+必要事項記入
して応募するといいよん。

まさに無法地帯 
2008/04/28 Mon 22:40
CATEGORY【日常】
学校帰りに、自転車で帰宅するんですが、
夜遅くなると、自動車が軽くフリーダムになるので、怖いです。

どんくらいフリーダムかと言うと、
俺「お、青信号。ジャストタイミング!ナイス俺!」
ってな感じで、タイミングよく青信号になり、左右確認後、横断歩道を渡ると、
ブッブーってな感じで、車がクラクション鳴らしてくるんですよね。
しかも猛スピードで。

冷静に考えて欲しい。
下手すると、俺は死んでる状況にあるが、そんなところはひとまず置いておく。
横断歩道が青という事は、高確率、というか100%で、車道の信号は赤だ。
その赤の中、猛スピードで、しかもクラクションを鳴らすなんて、
道路交通法違反もいいところだ。
むしろ俺が違反してるんじゃないかという錯覚すら覚える。

こんな「法律?なんぞそれ」みたいな地域、正直行きたく無いです。
なぜこんな隣町の高校に来たのか。
そんなの俺に聞くんじゃねーよ!中3の俺に聞けよ!

で、俺は死んでいる状況について補足説明するぜ。
俺はなんだかんだで、こんなに元気ですが、
車との接触事故は、数知れません。
先ほども述べましたが、こんな地域なんで。

中でも、こんな事件があった。
もう数回自転車で事故ってるので、
「今度事故起こした車に絶対いちゃもん付けて修理代出させてやんよ!」
みたいなノリで生活してたら、
まぁ偶然にも事故に出くわしてしまい、
用意していた台本のように、

「テメェ!どこ見て運転してんだよ!アホか!」
すると、ドライバーが中から降りてきた。
ふん。とりあえず1万は固いな。いや、まぁもっと取れるんかな・・・・ん?

「ごめんなさぁ~い、大丈夫ですかぁ~?」
と、登場したのは、大学生だと思う、女性。
これがめっちゃくちゃ綺麗な人で、すごく・・・タイプです・・・みたいな人でして、
そんな人に「大丈夫ですかぁ~?」なんて言われた日にゃ、
複雑骨折も治る勢いである。

「いやぁ、大丈夫ですよ。軽く丈夫さには自信があるんで!俺の方こそすいませんでしたっ!」

「そうですか~すいませんでした・・・」と、その女性はその場を去ったが、
交通事故には、気をつけないといけないと思った。

・・・あ、あれ?
動くことすらも面倒に 
2008/04/27 Sun 21:39
CATEGORY【日常】
なんと はいしゃふっかつせん に まけてしまった !
要するに春の大会終了です。本当にありがとうございました。

ところで、リコーダーって素晴しいですよね。
美しい音色ですけど、素晴しいものはそこじゃない。
リコーダーの大きさといえば、25~30センチくらいですね。
まぁ、この長さが丁度いいのなんのって。

俺の身の回りのスイッチ類は、40~50センチ以内にあって、
これは少し手を伸ばせばとどくのですが、それすら面倒になってきたっていう
それで、「リコーダー使えば、丁度いいな」って事になったわけですよ。

その経緯を説明します。
部屋掃除する。

リコーダー発見

吹いてみる。いい音だ。

これ、便利な長さだ。

今に至る。
っていう、何だか良く分らない経緯なんですが、
リコーダーは得意です。

そんなこんなで告知です。
【第4回 ALL EVENING DAYS~なんと黄金週間らしいぜ!~】
日時 5月2日(金)
時間 22:00~(いつもと時間帯違うので注意!)
URL 放送10分前くらいに告知
掲示板 数日前に告知

なぜか金曜日ですが、暇な方は是非聞いてやってください。
ガンダムナドレ 
2008/04/26 Sat 21:47
フルボッコにされました(挨拶)
どうもこんばんは。夕方です。

多くは語らない。そんなわけで明日も試合です。
敗者復活戦だってさ。

試合の話、終了。

ガンダムナドレ買ってきたっていうね。

HG 1/144 ガンダムナドレ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ガンダムナドレ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る

作り上げてみたわけですよ。

作り上げた感想:

かっけええええええええええええええ

他のガンダムに比べると、一回り小さめです。
まぁヴァーチェの装甲がパージされたのを考えると、丁度いい大きさです。
今度FGのヴァーチェ買ってきて、脱着ギミックを作ってみようと思います。

このキットの個人的な評価は、
アクション ◎
武装 ◎
色分け △
作りやすさ ○

髪のk・・・じゃなくて、接続ケーブルは固定式となっており、
あのふわふわした感じは出ません。ちょっと残念。

とにもかくにも、これでソレスタルビーイングが所有するガンダムは全て出たので、
色々ジオラマも撮りやすくなりました。
あとは、イナクトと、ジンクスさえ出れば、もう00はジオラマで全て再現できるかと思われます。

それと今ツヴァイのファングを改造してます(まだ言ってる)
あれは是非飛ばしたいもんだ。
2008/04/25 Fri 22:55
CATEGORY【日常】
いよいよ明日は春季大会の初戦です。
軽くフルボッコにしてきます。

さて、大会の話はさておいて、
灯油が切れたので、一階に降りて、給油しようと思ったら、
親父「灯油ねーぞ」
お前はいいから働け

えー。灯油無いのか。
いやでも、冷静に考えるんだ。
今日は何日だ?4月25日。HGガンダムナドレの発売日であるが、
まぁそんなのはどうでもいい。気になるのは日付だ。

もう少しで5月になろうとしている。
冷静に考えれば、灯油はいらない。ストーブはいらないはず。

でもなんだ、この寒さは。
これが東北の春なのか・・・
我慢できる寒さなのだが、一度高い生活水準を味わうと、
元の生活に戻れなくなる罠。

くそー。こまったぞー(棒読み)

こんなときは、布団に入って、寝るに限る!
一生布団から出たくないぜえええ!




とりあえず明日頑張って県大会に行くぜーっ!
果たして勝てるのだろうか。
2008/04/24 Thu 22:19
CATEGORY【日常】
俺のノートパソコンの、キーボードの下らへんに、
「PC1日1時間!」なんて、でかでかと書いてあるんですが、
ぶっちゃけ守れてないです。なんと意思の弱き事か。

要するに、受験生という立場がわかっていないようです。
そういえば受験生だったな、と今日奨学金の説明会に言って気付いたんです。
「あれwwwwwwwww俺受験生じゃねwwwwwwwwwww」
って。奨学金の条件はクリアしたので、まぁ後は学校がどう判断するかなんですけど。

それから、7月に職場体験があるんですよ。
各々で、好きな事業所に電話して、許可を取ってくる
ってものなんですが、正直困った。

なんせ、やりたい仕事が無い。
もっと言ってしまえば、仕事自体したくない。

それでも学校行事と言われたら、こちらに拒否権は無いわけで。
渋々事業所を決定せねばならないことになる。
さて、どこにしようか。

書店関係か、TOY関係か。
いや、俺の中にはこの二択しかない。それ以外は、働く意欲が起きない
最初アニメイトとか良いんじゃね。とか勝手に思ったんですが、
それだと通勤に1時間掛かるという、デメリットがあるので、却下。
近かったらなぁ、リアルに考えたんだけどね。

っていうか職場体験でアニメショップ関連という発想が出てくる時点で、
人間としてどうなのよ。ってレベルに入ってます。

さて7月といえば、俺にとっては待ちわびて、
さっさと終わって欲しい、夏の甲子園予選が始まるわけで。
開会式がいつか、と調べたら、7月の5日でした。

職場体験は、7月1日~4日ということで、
学校の空気の読めなさはどうにかならないものなんですかね。

どうりで近年結果が出ないわけだ。これじゃ勝てるはずがない。
ブログ飽きた 
2008/04/23 Wed 23:19
CATEGORY【日常】














タイトルに釣られた人は、
まぁコメントでも残していけや。
たまにこういうことしたくなる日がある。






疲れた。寝る。






















と書いて終わったことが過去にあった。
本当に心の底から疲れており、もうキーボードも打つ気力もない、
という気持ちから、たった二言で終わらせた、というものだ。

今日こそ、「疲れた、寝る。」で終わりたいような日である。
それもこれも、今日はフルテンションで1日を過ごした気がするからである。
体育では、30分ずっとバスケットボールで走りっぱなしだし、
その後、大学へ。90分の講義を受け、
帰ってきて練習。20時30分まで。

それから、電車の時間が間に合わない、ということで、
疾風のごとく、チャリをぶっとばして、駅まで。

なんつーか、疲れた。
今すぐ寝たい。今座ってる背もたれにぐでーってなりながら寝たい。

要するに、週の中盤は、死ねる。
2008/04/22 Tue 23:20
CATEGORY【日常】
昨日通学定期更新してきたんですよ。
もうね、肉体的な楽か、時間的な楽か、で結構迷いましたが、
俺は、肉体的な楽を取りました。俺という人間はそういう人間だ。

電車という時間に囚われるのは好きじゃないが、
楽をするにはそれなりの対価は必要であり、それが単に時間の犠牲というのだから安いものだ。

しかし、タイムイズマネーという言葉もある。
時は金なり、だ。定期代支払ってなお、俺は時間も捨てるのか。
時=金ならば、俺は金を2つ捨てている。なんという失態。

電車という移動手段に、2つ捨てた分の価値があるのだろうか。
あれは、ただ俺を運んでいるだけじゃないか。
そんなのは車だって出来るじゃないか。

だったら車通学で良いじゃないか。
ガソリン代だって、今に限って言えば安い。これはチャンスだ。
「チャンスと思った時に行動しないと、勝てない!」
って先生が言ってた。まさにそのとおりだ。

というか、そもそも学校に行くのが面倒じゃねっていう。
学校なんかあるから俺はこんな苦渋の選択をしなければならないのでは。
NO学校!YES!マイライフ!

という話を練習中に、センターのS君と話していたわけですよ。
「いや、いいから練習しろよ」
と言われました。いや、まぁそのとおりなんだが。

大会が26日から始まります。いや、もう始まってるけど。
俺と後輩のTで、こんな賭けやってました。
俺「N高とM高の試合、どっち勝つと思う?」
T「いや、それは勿論N高でしょ。」

N高と、M高のレベルの差を、ゾイドに例えると、
モルガVSデスザウラーみたいなものです。それはそれは目に見えた勝負なわけです。

T「俺N高勝つほうに賭けます。ジュース1本ですよ。」
俺「わかった。んじゃ俺M高勝ったら、お前俺にジュース50本な。」

内心、モルガがデスザウラーなんかに勝てるわけないだろうと思ってたけど、
もしかしたらジュース50本が俺の懐に入ってくるんじゃないかという期待もありました。

翌日。
新聞を見る俺。
M高1-2N高

こ、好ゲーム!

ちなみに秋の新人大会、俺の高校はN高に負けました。
デスザウラー以下、シールドライガー以上の存在が、俺らの高校です。

なんだ、N高弱体化したな。
と思って、学校に行ったら、Tに、「先輩、ジュースですよ」
とか言われたから、殴った。最低だな
T「ちょっと!何すんですか!w」
俺「いや、好ゲームだったから無しでいいだろ。」
T「いやいやwwww」

っていうか、書いてて長くなったな。
良くあることだな。計画性の無い。


↑いいから練習しろ。と思ったらクリック
2008/04/21 Mon 22:26
CATEGORY【日常】
「そろそろ試すか」
って事で、昨日からある事を始めました。
それはずばり、夜中下着一枚で寝る事!
馬鹿とか言った奴ちょっと来い

理由としては、まぁ桜も咲いたし、
そろそろ暖かくなるんじゃないかなーと思って、夏先取りしてみました☆てへっ(死

結果:

風邪ひいた

夏を先取り、というより、来年の冬を先取りした感じがします。
原因はやはり下着一枚という所にあったと思いました。

それで、改善してみた。

半そで+下着
これで大丈夫だろう。人間、元気が一番なんだぜ!

さて、今週の試合までに治すか

お察しのとおり、ただの馬鹿です。


↑馬鹿だな、と思ったら押すといいよ。
2008/04/20 Sun 18:34
今日部活帰りに先輩の車に乗せられて帰ってきました。
「彼女乗せるけど、気にしないでね!」
とか言われたけど、
○●   ●先輩
俺    ○彼女さん
気まずいです。

さて、今日とても美味しいもの食べたので、このコーナー

今日のスイーツ(笑)

080420_1523~01


バニラのとろふわプリンです。
TVチャンピオンになった方が作ったプリンだそうです。

食べてみた感想は、

とろふわっ!

まさしく、名の通り、とろふわします。
これはローソンで今日見つけました。
たしか安かったと思います(適当)
それがモットーなので(笑)

かなりオススメ出来る商品ですので、見つけた時は食べてみてくださいw


↑美味しそうと思ったらクリックすべし!
-- 続きを読む --
2008/04/19 Sat 22:08
CATEGORY【日常】
「やっべぇw切れたwwwマジパネェwwwwwwwwww買いに行かないとwwwwwww」
喫煙中毒者でも、アルコール中毒者でもありません。

が、それに似てるものがあります。

言うならば、コーラ中毒
恐らくカフェインがまずいんじゃないでしょうか。
というわけで、コーラとカフェインについて調べてみた。

カフェインについて
カフェイン (caffeine) はアルカロイドの一種。
プリン環を持つプリンアルカロイドの一種で、コーヒー類に含まれることからこの名がある。
IUPAC名は 1,3,7-トリメチルキサンチン。
コーヒー、コーラ、緑茶、紅茶、ウーロン茶、ココア、チョコレート、栄養ドリンクなどに含まれる。

全部大好物ですが何か。
そんな事はどうでもいいんですけど、俺が食べるものに殆どあるらしいですね。

主な作用は覚醒作用、脳細動脈収縮作用、利尿作用。
医薬品にも使われ、眠気、倦怠感、頭痛等に効果がある(偏頭痛持ちでコーヒーを飲むと収まるという人がいる)が、
副作用として不眠、めまいがあらわれることもある。
カフェインを習慣的に摂取する人が半日から1日カフェインを摂取しなかった時に現れる症状として最も顕著であるのは頭痛であり、
その他、不安、疲労感、集中力の欠如、抑うつが現れることがある。

あぁ、納得だ(何が)
不眠現象なんてのは、しょっちゅうあるし、めまいだって時々するさ。
だが俺が試合前にコーラ飲むと調子良いってのは、眠気や怠惰感が取れるからなのか。

ってか、色々と凄い薬品らしいです。
ただ、麻薬ってわけじゃないらしいです。

次、コーラについて
コーラ飲料には大量のカフェインが含有されており、
また砂糖も多く含まれるため、大量に摂取する事で向精神作用も認められる。
一部愛好家に至っては自嘲的に「コーラ中毒」と表現する者もある。
これら飲料に含まれるカフェインは、コスト的な問題もあって、
今日では茶葉より抽出された物が主に利用されているが、
銘柄によってはコーラ・ナッツも使われている。

カフェイン含有量は銘柄によってまちまちであるものの、
特にカフェイン含有量の高い製品は、アメリカなどの(コンピュータに没頭し、
様々な技術的可能性を模索する方の)ハッカー文化とも密接な関係がある。
そこでは神道の清酒やキリスト教のワイン・ギリシャ神話のネクタルやらインド神話のソーマやらが引き合いに出されるなど、
ハッカーに霊感を与え得る飲み物だと見なされている。
実際問題として神経細胞が消費する糖分と刺激を与えるカフェインを多量に含むコーラ飲料は、
脳を酷使するハッカーたちの燃料となっている模様である。

THE俺って感じです。もうだめだ。
ハッカー、ってわけじゃないですが、ほとんど毎日PCの前に居るんで、
似てるようなもんです。

色々書きましたが、
まぁ殆どWikipediaからの転載なんですぅ(翠星石っぽく)

調べるのは面白いですね。
様々な発見があります。


↑ランキング下降中です。
是非1クリックお願いします。
いい年しての遠足 
2008/04/18 Fri 21:20
CATEGORY【日常】

動画うpテスト兼ねてのペン回し動画です。
これは酷い(画質と技術的な意味で)
まさかの音声アリです。まぁ、珍しいものでもないか。
画質は・・・まぁ、今後頑張ってみますorz

5月1日に遠足があるそうです。
いい年して遠足って・・・・
毎年あるはずなんですが、
どうも行った記憶がありません。
それもそのはず。
1年→公式戦のため公認欠席
2年→公式戦のため公認欠席
野球の野郎が邪魔して俺を遠足へ連れて行ってくれません。

しかもしょーもない遠足なんですよ。
みなさん小学校どこに遠足に行きましたか?
そこそこ有名な観光地に行きましたよね。

それから数年経っても、やってることは変わりません。
小学生同様の遠足をしております。いいのか、これで。

今年は行けるんでしょうか。
予定表を見てみました。

5月1日・・・春季野球大会予選

\(^o^)/

いつもこんなんばっか。


↑ランキング下降中です。
是非1クリックお願いします。
2008/04/17 Thu 22:28
CATEGORY【漫画】
今日は魔法先生ネギま!と、賭博覇王伝零の発売日だったので、
買ってきました。

魔法先生ネギま! 22 (22) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 22 (22) (少年マガジンコミックス)
(2008/04/17)
赤松 健

商品詳細を見る

賭博覇王伝零 3 (3) (KCデラックス)賭博覇王伝零 3 (3) (KCデラックス)
(2008/04/17)
福本 伸行

商品詳細を見る

ネギまは、まぁともかくとして、
この賭博覇王伝零は、個人的に超オススメです。

綺麗なカイジと呼ばれているんですが、
読み応えはあります。
週刊連載なので、刊行ペースも速いです。

単行本派の俺は凄く助かります。

明日はハヤテのごとく発売日なので、買ってきます。
最近は、漫画>ラノベ>アニメの順番になってます。
ってか今期アニメ全然見てないぞ・・・

ギアスと・・・・・・・・あ、あれ?
コードギアスしか見てない事に気付きました。

今期チャージして、来期から本気出します。(謎の決意表明)


↑ランキング下降中です。
是非1クリックお願いします。
ゆにばーしてぃー 
2008/04/16 Wed 23:37
CATEGORY【日常】
今日大学行ってきました。
講義時間90分と聞いてて、「うわーなっが」
って思ってました。

講義が始まる。
教授「今日はガイダンスで終了します」
何と。ガイダンスで終了ですか。まぁそりゃそうだ。
ガイダンス所要時間、わずか30分。
ガイダンス終わったら「あと終わりー」
とか言われて、「えwwwwwwwwwwwまだ30分wwwwwwwwwwwwwwww」
と困惑しましたが、まぁ早く終わる分には困らないので、おkなんですが。

講義終わってから学食で夕飯食べました。
安いね。大学の学食安い。

今日大学に行って思ったことは、

大学楽しい

いや、これは4年間通えそうだ。
でもでも、キャンパス見てると、
一人で歩いている人が若干名・・・

深くは考えませんでしたが、
あぁはなりたくないなぁと
でも大学で友達作るなんて、高校に比べたら格段に難しいだろうな。
特に俺みたいに一人で関東方面に進出する奴にとっては。

友達が出来ないなんて、都市伝説だと信じたい


↑ランキング下降中です。
是非1クリックお願いします。
まぁどうでもいいんだけど。
2008/04/15 Tue 21:12
CATEGORY【日常】
最近灯油は有限なんだな、と思いました。
「何こいつ、頭狂ってるの?当然じゃん」と思われるかもしれませんが、
まぁ聞いて欲しい。

俺の前生活していた部屋は、冷暖房完備の、完璧部屋だったんですが、
このたび部屋を移動したことにより、冷暖房が無くなりました。
変わりに、ストーブを渡されたのですが、
「ストーブの方が暖まるの早くね?便利じゃん。」
とか、かなり今更な事を言って、生活してたんですよ。

ところが、昨日は物凄く寒かったんですよ。
だから帰宅直後に即ストーブ付けて、暖まろうとしたその時、

ピーピー

最初は何の音かと思いましたよ。
こんな音、暫く聞いて無かったもので。

そう、灯油が切れたわけです。
「おいおい、これは何の冗談なんだいストーブさんよ」
って、マジで思いましたね。

寒い中、灯油を入れに行く俺。
なぜ4月だというのに、東北地方はこんなに寒いんだろうか。
これは桜だって咲きたくないはずである。

まぁ、話は百八十度とまでは行かないけど、九十度くらい変わります。

「環境に優しく生きよう!」
って思ってました。(過去形)
今の俺
・冷暖房はなくても、ストーブとかガチで欠かせない。
・車とか、乗らないとか不可能だろ。
・レジ袋無いとマジで不便。
という、環境の反逆者になってしまいました。

温暖化温暖化騒がれてますけど、まぁ正直な話します。
いや、こんな事書くと怒られそうですが、

「関係なくね。」

最近色々と最低な人間になってきている気がします。
子どもの頃は、「環境破壊良くない!」とか言ってましたが、
大人になるにつれ、だんだんその意識が薄れてきますね。ええ。


↑1日1クリお願いします
-- 続きを読む --
懐かしい記憶 
2008/04/14 Mon 22:24
CATEGORY【日常】
痴漢冤罪って怖いですよね。
とりあえず、痴漢って思われたら終わりです。
電車内では気をつけましょう。
(気付けばそこに道があった 著者夕方 P72より抜粋)
どうもこんばんは。3年生は結構忙しくて焦った(当然)

桜が地味に満開です。
というより、八部咲き?みたいな。
この季節が来ると、俺は応援練習しか思い出しません。

初めての方も多いと思われるので、応援練習について説明します。

俺の通う高校では、1年生は全員応援練習を行います。
校歌+応援歌4曲とか、エールとか、様々やるんですが、
その応援練習は、まさに地獄絵図

体育館に放課後集められて、並ぶわけだ。
そうすると応援団の方々がやってくるわけだ。
どんな容姿をしているかを、読者の皆様にお伝えするために、
俺が久々に書いた超上手い絵でお届けします。
おうえんだん

短ランにボンタンという、よくいたよね、こんな不良スタイルでやってきます。

この応援練習は、結構理不尽です。
声が出てない奴は、ステージ上に上げられて、
先輩にかわいがられるんですね。これは絶対上がりたくない。
普通は、声出してない奴一人だけ上がるんですが、
その余韻というか、なんというか、勢いで、近辺の奴も上げられます。
「ちょ、俺声出してるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
とかそういう理由は、まぁまず通じず、俺も2度ほど上がりました。

人生生きてきた中で、一番嫌だった日です。
ステージ上で俺は、非常にかわいがられ社会の厳しさと、先輩の絶対さを教わりました。

今となっては良い思い出です。
時は流れ、3年生。

今年の新入生が、ちょっと調子乗ってるのを見ると、
「まぁ、今だけだから・・・」と、哀れむ目で見てしまいます。
ああいう辛い経験をしないと、やっぱダメなんですかね。

ちなみに男女関係なくやるので、
女子は大抵泣きます。
欠席すると、翌日とか後日に個別指導があるそうです。

今年は、応援団とも同い年なので、何かと楽です。


↑1日1クリお願いします
久しぶりな感覚 
2008/04/13 Sun 22:28
CATEGORY【日常】
ついにこの感覚が復活です。
この感覚というのは、

うわ、明日から月曜日かよ。学校じゃねーか!

という感覚です。いやぁ、久しぶりだね。
いや、ただ学校ならいいんだ。授業は嫌いじゃないし。

問題としては、部活があるっつーことだ。
なんか来週からトレーナーが来るらしいぜ!正直いらん。
加圧トレーニングとかやるんだとさ。
名前からして嫌だけど、内容聞いたらもっと嫌になりました。

逃げ出したい気分です。

そんな気分を払拭すべく、
ガンダムスローネドライ買ってみました。
これでスローネ3体揃ったので、ハイメガランチャーとか作ってみる。
まぁ、リード線繋げるだけだけどね。

ジオラマ撮りたいなぁ、久しぶりに。
昔機関車のジオラマは撮ってたけど、ガンダムは無いなぁ。

そのためにはデジカメが欲しいです。
結構良い奴欲しい。

さて、明日からまた頑張るか・・・


↑1日1クリお願いします
-- 続きを読む --
2008/04/12 Sat 23:44
CATEGORY【日常】
部屋の片付けが終わりません。
忙しすぎです。まぁ皆さんが思うほど忙しくはないんですがね。

大学書類が書き終わらないwwwwwwwwwwwwwwwwwww
昨日書いた事なんですけど、
事業に参加するのは良いんですけど、書類書くんですよ。色々と。
まぁ当然っちゃー当然なんですけどね。

「この事業を志望した理由」
なんてのが書くのに一番困る。
・滑り止め
・何となく
なんて書けるはずもなく、無難に、「大学の雰囲気というものをこの身で感じ~(以下略)」
って感じで書きました。
特技は文章を書くことです。小説?俺の書いた小説が読みたいのか、お前らは。

なんか新人賞に応募して、「一攫千金ktkr」とか考えたんですけど、
世の中そんな甘くないですよね。すいません。

さて、俺の愛用してる(?)エレキギターですが、
弦が切れて俺涙目状態です。
しっかしまぁ全然上達しないっていうか、練習時間が取れないだけか。
楽器店行って弦買ってこようと思うんですが、
近くに楽器店が無いっていうね。不便な街だ。こんなところは高校卒業後さっさと出て行くべきだ。

とりあえず、ギターも買う!
アコギもやろうと思ったけど、やっぱエレキでしょ!ってことでエレキ一本に絞る。
夏休みまでには一曲弾けるように頑張ろうかな。


↑1日1クリお願いします
脱ニート(予定) 
2008/04/11 Fri 22:01
CATEGORY【日常】
とりあえず大学は決まりました。(挨拶)
どうもこんばんは。夕方です。
志望校では無いんですが、滑り止め程度の大学が決まりました。

決まった、というよりは、ほぼ決定ですかね。
というのも、俺の通う高校と、とある大学で提携事業をやってて、
高校在学中に大学の単位が取れるという、なんともおいしい事業なんですが、
「大学めんどくせ」という連中が多く、やらない奴が多いんです。

その事業に参加する人は、20~30人程度。
なぜその事業に参加するのか。答えは簡単です。

この事業に参加すると、その大学に99.9%入れるんですね。
この事業に参加した去年の先輩がAO受験を受けたところ、
全員合格という。ね。つまり、必ず入れるってことなんです。

だが条件あり。
・事業のある日は、毎日通う。
・適当な事やってっとぶっ殺すぞ
って事です。最後なんだ。

まぁ、高校から大学までは自転車で5分ですし、
野球部ってことで、適当な事は出来ないので、問題ないです。

そんなわけで、恐らく卒業後のニートは免れました。
しかしまぁ、志望校に受かったわけでないので、まだ頑張らないといけないですね。

PCの左上に、「1日1時間!」とか書いてある紙が貼ってあるんですが、
「何それ」って感じで軽く無視してます。うん。メリハリ無いな。

12、13日と練習試合なんで、頑張ってきます。
あ、そうそう、背番号発表されました。
えーっと。

です。

春の大会は外野やる事になりました。
いや、理由はあるんだ。うん。
夏の大会にはキャッチャーに戻ります。

さて、頑張るか。

↑1日1クリお願いします
STOP、身長。 
2008/04/10 Thu 21:16
CATEGORY【日常】
身長が止まったよ☆
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!
どうもこんばんは。夕方です。低身長乙。

高校入学前の春休みに浮かれてブログ始めちゃった人は、
多分今頃「忙しすぎワロタ」ってなって、やめる人もいると思うんですが、
このブログに至っては特に問題は無いです、毎日が暇です。

さて問題です。俺の進路はどれでしょうか。
①ニート
②フリーター
③自宅警備員
④大学浪人生
⑤大学生

個人的には⑤になりたい・・・
けど我が家には①や③と呼ばれる人種がいる。
いや、俺と同じくらいの年齢の奴なら分るんだ。まだ。
ところが、①や③が親父だから困る。

今日の進路調査のプリントで、保護者の職業とか書いてあって、
「いやいやいや、何も書けねーよ」ってなりました。
とりあえず、「その他」とか書いておいたんですが、
今考えれば意味不明な回答だった。

進路の事で思ったんですけど、
関東の大学に行くなら、やっぱり受験しに関東(東京とか埼玉とか千葉)とか行かなきゃならんのかな。
うーん。受験も考え物だな。
これで何の考え無しに九州とか選んでたら大変な事になったな。

とりあえず親父働け。


↑1日1クリお願いします
-- 続きを読む --
2008/04/09 Wed 23:21
CATEGORY【日常】
部屋を移転しました。
前回写真で写した部屋は1階ですが、
PC室に全て移してきました。これで快適生活が送れるぜ!
後に紹介します。今片付け中です。

たった今さっき、親に「払うの忘れたから電気料払ってこいわ」
って言われてコンビニまで自転車でかっ飛ばしていたら、
後ろから白と黒で、赤のランプがお似合いな車がやってきましてね。ええ。
この車に入るのは何回目なんだろうか、数え切れない。

まぁ話を聞いてくれ。
自転車は無灯火ではないし、交通ルールは守っていた。
問題は無い!(はず)

「深夜徘徊はダメだねー。何してたの?」
って言われたらこう答えるしかないでしょ。
「いや、電気料の支払いに来たんですけど。」
って言ったら
「こんな時間に?」
って言われたので、
「こんな時間にです。」
って答えるしかないよね。ええ。

なんとか解放されて、電気料払ってきました。
コンビニは便利ですね。

っで、今日(ってか明日?)適当にラジオやるんだぜ。
【第3回 ALL EVENING DAYS~まさかの深夜配信~】
4月10日(木) 0:00~より
放送URL:終わった
放送掲示板:色んな意味で

明日学校の奴も、そーじゃない奴もどうぞ。

学校はじまったな 
2008/04/08 Tue 21:16
今日から学校でした。
クラス替えもあり、新規一転頑張れ・・・そうもないです。
あのクラスじゃ授業に集中できん。俺終了。

その後入学式の駐車場整理やってました。
駐車場整理と言ったら俺、俺と言ったらイケメン駐車場整理と言われるくらい
駐車場整理に定評があります。
先生に「お前これで飯食って行けるぞ!」
これでどうやって生計立てるんでしょうか。今の僕には理解できない

終わったあと練習でした。おしまい。

これではあまりに短すぎるので、
新コーナーやります。

今日のスイーツ(笑)

このコーナーはですね、俺が食べてみて「うめぇwwwwwwwwwwwwwww」
と思ったスイーツ(笑)を紹介するコーナーです。
コンビニで買え、低価格なスイーツ(笑)を紹介します。

今日はこれ!

080408_1803~02


デザートランドより、Wクリームシューです。
とりあえず何が驚きかって、値段が安いですね。105円です。

これは、ホイップクリームと、カスタードクリームが入っているんですね。
この2つの組合せは良いですね。俺が好きなカップリンg・・・ゲフンゲフン、味です。
「ホイップクリームとカスタードクリームの組合せにハズレはない!」
ってのが個人的な意見なんですが、どうでしょうね。

これはファミリーマートで購入しましたが、
おそらくどのコンビニでも売ってます。
是非食べてみてね☆


↑1日1クリお願いします
-- 続きを読む --
2008/04/07 Mon 21:35
CATEGORY【日常】
今日はずっとスカイプ通話ばっかでしたね。ええ。
昨日あれだけ喋ったのに、今日も喋りっぱなしっていう
まぁ、いいんですけどね、ええ。

色んな所の人と話すのは楽しいですね。ええ。
方言が丸出しです。だがそこがいい。

いつか都会に出たときに、恥ずかしくないように方言消す訓練しないとね。
でもなんかそれって、面倒じゃね?

さて、明日から学校です。
何の準備もしてないですが、何とかなるでしょう。
といっても、準備することも無いんですけどね。ええ。

とりあえず今日もスカイプでラジオっぽいことしてましたね。ええ。
最近スカイプしかしてないっていう。

俺とスカイプやるとかならずカオスな事になります。

スカイプID:yuugata124

喋ってみたい人どうぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww
テライケメンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(内輪ネタばっかでサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwww)
2008/04/06 Sun 19:53
CATEGORY【日常】
今日からコードギアスR2が始まりましたね。
ずっと5時半からだと思ってたら、5時と判明した時は素で焦りましたね。
まぁ、見れました。
プロフアイコンがルルーシュになってたのは、
「これを見たらコードギアスの放送を思い出してください」
とか言う、どっかのプロバイダのCMみたいな。そんな感じです。

暫くしたらまた銀様に戻します。
ってか、今日から戻します。I LOVE 銀様。

書くことも無いので、わが学校の野球部の実態でも書きます。
変な所で真面目なので、非常にやりづらい野球部です。
なんなんだコイツ等。

その1.集合時間なんてあってないようなもの。
9:00集合だとします。
みなさんは何時に行きますか?5分前?10分前?
中には30分前とかありますね。いや、いいんだ。ってか、それが普通だと思ってた。

わが野球部さんは、8:00には全員(俺以外)揃ってます。

お前らもっとゆっくりしてていいんだぞ!
ゆっくりしていってね!
でもそんな朝早くいけるわけもないので、30分前に行くようにしてます。
何なんでしょうか、こいつらは。

その2.自主練の方が真面目
何?普通の事かって?
まぁ、見ようによっては普通だろう。うん。
ただこれは言わせてくれ。

終わった後の方が元気が良いのはいかがなものと思う

練習後は声は枯れ、くたくたになるのが普通だろう。高校野球では。
こいつらは練習中は声は出さない、ちんたらしやがる。
そのくせ自主練となったら元気100倍アンパンマンじゃねーか。

こういうのが、変に真面目な所です。やってられん。

軽く愚痴が入ってますが、
まぁこれより酷い部活動も多いんだろうなーって思いつつ過ごしてます。


そんな部活も明日休みなので、
ラジオはどこまでやれるかな?
お前らはついてこれるか?最終鬼畜配信にしてやる!


↑1日1クリお願いします
-- 続きを読む --
2008/04/05 Sat 22:08
CATEGORY【日常】
うわー。
明々後日から学校が始まりやがる。宿題なんて終わってねーぞ!
別に良いんだけどね。始業式が始まる前までの休み時間まで春休みです。

ところで、大学に進学した先輩のスーツ姿がカッコよかったです。
俺もスーツとか着るようになるのか。
そもそも似合わない気がするんだ。うん。

俺はスーツより、スイーツ(笑)の方が好きですけどね。
これが言いたかっただけ

・・・

右足の小指の爪切ったら、肉まで切れました。
クソ痛いです。それだけ。

爪切りは慎重に行くべきです。
甘く見たら死にます。
いや、俺だけか。

安全ピンとか、安全カミソリとか、あいつらは安全とか名ばかりで、
全然安全じゃない。
それと同じで、爪きりも安全だと思ってたら、安全じゃなかった。

くそっ、騙された!
言葉に踊らされない生き方をしよう。


↑1日1クリお願いします
-- 続きを読む --
針→刺す→痛い 
2008/04/04 Fri 18:07
CATEGORY【日常】
rakuten.jpg
(Yahoo!より)
首位キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
無駄にSS撮って、かなりうざく加工しました。
下手すると今年はもう見れないかもしれないから。うん。

さて、こんな中途半端な時期はネタ不足の季節です(個人的に)
今日俺宛に封筒が届きました。市の役所から・・・?

「麻しん風しん混合予防接種のお知らせ」

なん・・・だと・・・?

これはアレか。
いつだか問題になった大学の臨時休校とかあったアレの奴か。
俺が対象者になってるっぽいです。

まぁいいさ。いくらでも予防接種くらい受けに行ってやるさ。
ただ、

注射は無しな

なんか飲むタイプの予防接種とか無いのか。
飲むだけで麻疹防止!みたいなの。
注射とか、針じゃねーか。体にぶっさすのとか考えられない。

ちょっと注射が痛くない方法調べてみる。
注射 痛くない で検索してみたところ、注射が痛くならない方法と言うのは、

痛くないと思い込む事だそうです。

そんな適当で俺が納得するとでも思うのか。

俺が医療で嫌いなものベスト3
手術、注射、虫歯治療

手術はまだ受けたことは無いです。
ってか、一生受けたくないです。出来ることなら。

注射は、もう勘弁ですよ。
虫歯治療はあのキュィイイイイイイイイイイイイイイイイインって音がダメですね。
平気で行く奴勇者だろ。あれ。

21世紀に期待する事は、医療が完璧(痛みを感じない的な意味で)になって欲しいですね。


↑1日1クリお願いします
-- 続きを読む --
良い貧、悪い貧 
2008/04/03 Thu 21:09
CATEGORY【日常】
日曜日にラジオやるお。
第2回 All Evening Days~原稿とか面倒だから原点に戻るわ配信~
タイトルからして怪しいんですが。
4月6日(日)の21:00からを予定してます。時間があればどうぞ。

さて、とりあえず一言言わせて頂きます。

楽天強杉ワロタ

なんと・・・7連勝だと・・・?
こんな事があっていいのか?いや無い。
俺の中の楽天イーグルスは、
・何か知らない間に負けてる。
・投手炎上
・貧打
というイメージ。応援球団なのになんと言う物言い。

貧なのは乳だけでいいんだ。この世の中は。
貧という字は、乳以外では、本当にマイナスイメージしかない。

貧乏、貧相。
そもそもこの日本の問題となりつつある格差社会。これがいけない。
そんな弱肉強食な世の中で良いのか。俺は嫌だ。

そんな日本を誰が変えるのか。
いや、俺は力量不足だから俺はいいけどさ。

というか、俺は不自由ないし、別に良いかな、なんて。
まぁともかく、

格差社会に負けない!

ということで。

何の話してたっけか。


↑1日1クリお願いします
-- 続きを読む --
2008/04/02 Wed 21:21
CATEGORY【日常】
呼吸が苦しいです(死活問題)
どうもこんばんわ。夕方です。

ブログの方向性について考えてみた。
俺はどの路線で走って行けばいいんだろうか。
様々な意見がある。とりあえず聞いて欲しい。

アニメレビューブログ
書くのには困りそうもない。というか、ネタが尽きない。
ただ大問題として、地方。これに尽きる。
できるレビューも少ししかないし、現実的に無理。
ということで、これは却下。

プラモデルレビューブログ
これも趣味の延長線上だから、良いと言えば良いんだが、
金使う。原油高。金無いという、個人的な理由で無理。
しかも俺より素晴しいテクニック持ってる人多いし、
そういうブログも多いから、二番煎じはやめよう。ってことで却下。

俺の日常ブログ
今の路線だけど、
「お前の日常なんか知りたくねーよ!この馬鹿野郎!」
とか聞こえてきそうで、怖いです。
でもこれが一番現実味のある路線か・・・。

プロ野球観戦感想ブログ
特に楽天イーグルス。
まぁそんな球場に足運ばないし、TVでもあんまりやらないから、無理か。
ちょっとやりたいんだけどな。適度に入れていくか。

インターネットラジオ配信ブログ
俺が一番やりたい事です。
もう最近ラジオ配信に凝ってるからね。うん。
リスナーの数がどうであれ、完全自己満足だけど、それでいい。
回数を重ねる上で、楽しくなればいいんじゃね?みたいなノリ。

さて、1~5の案があるけど、
③と⑤足したようなブログで良いんじゃね?って結論になりました。

結論:当ブログは

ネトラジ配信日常ブログ

です。
異論は認め・・・・る


↑1日1クリお願いします
-- 続きを読む --
しがつばか 
2008/04/01 Tue 22:05
CATEGORY【日常】
4月に入ったということで、俺も高校3年生です。わーい。
野球もあと3ヶ月ちょい。何か色々ktkrって感じです。頑張ります。
目指せ中間オール5。

ところでエイプリルフールネタをやろうと思ったんですけど、
面倒なので、やめます。ってか、考えてませんでした。
今更「俺は実は女です」とか言っても、ラジオとか聞いてればそれは100%ありえない事ですし。
そもそも「エイプリルと英語で書けないお前が何がエイプリルフールか」
と言われそうなので、やめます。

そんなこんなで教科書買ってきました。
全部で9000円ちょい。
080401_1913~01
商業系が多い・・・?
まぁ学校が学校だから仕方ない。来年は取れる検定殆ど取る予定です。
他は普通。ってか、進学校より教科書が薄いよ。
これが商業校のアレか・・・まぁいいけど。

そろそろ新アニメの時期か。
地方で見れるアニメは何なんだろうなぁ。
コードギアスだけは確実に見よう。
それ以外は放送してたら見る。って事にしよう。

さて、真剣に東京に行きたくなってきたぞ。


↑1日1クリお願いします
-- 続きを読む --

copyright © 改・夕方Days all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

