僕の暇潰しです。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/05/31 Sat 16:57
さて、土曜日ということで、ヅャンプの方でラジオがあります。
いつものように23時からです。
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/71/
URL:http://203.131.199.132:8110/dulyanpu.m3u
今日こそ女子大生が来るそうです。
掲示板の方にも気軽に参加してくださいね★

ところで、このヅャンプのラジオもそうですが、
俺も含め、ラジオする人が周りに多い気がしてならないので、
ラジオの聴き方が分らないという人のために(いるのか・・・?)
ラジオの聴き方を恐らく標準的なWindows Media Playerを例に説明していきます。
まずWMPを起動してください。

右上の▼をクリックするとメニューが開くので、
「ファイル」→「URLを開く」
探せない場合はショートカットキー「Ctrl+U」とかでもいけます。
raz.jpg
(クリックで拡大)

そしたら、こんな画面が出てくると思います。
raz2.jpg
(クリックで拡大)
そしたら、URLを入力してOKを押せば聴けます。
(繋がらない場合は、URLが間違ってるか、放送してないかのどちらかです。)

winampとかitunesとかでも、大体同じです。
良く分らない初心者さんは、この聴き方を参考にしてね★

まぁぶっちゃけURLクリックしただけで聴けるんだけどね。
2008/05/30 Fri 23:28
CATEGORY【日常】
30度以上の炎天下の中、
人工芝の球場が多い中、夏の大会を迎えなければならない。
そんなときにこそ、捕手はバテられない。

自分の投手、守備位置、打者、相手ベンチ、自分ベンチ、状況。
すべてを把握しなければいけない。
要するにバテてられないわけだ。

そのためには、真面目に練習しなければ、駄目だ。
これは捕手だけじゃなくて、他の奴らもだけど、
特に捕手は真面目に練習すべきだ。


って先生がみんなの前で言ってたけど、
アレ完全に俺に言ってるよな。何なんだろうか。

明日雨だったら髪切ろう。
がっつり短くしてくるぜ!
2008/05/29 Thu 21:22
CATEGORY【日常】
ずっと金曜日だと思っていました。
今日の3時間目で気付きました。「あれ、今日木曜日じゃね。」

不規則な生活ということで、どうやら曜日すら間違える始末。
おまけに自転車点検だと・・・?
ベル、カギが故障中の俺の愛車(雷2号)が無事に済むとは思わない。
あーあ。直さなきゃなぁ。

そろそろ髪切らないとな。
今度切ってラスト坊主かな。これで最後だと思うと、何だか寂しいですが、
坊主は好きじゃないので問題ないです。

せめて野球部らしく、って感じでバリバリ短くしようかな。
5厘か・・・?まぁノリで行けば大丈夫だろうか・・・。
中途半端に長くしても、恐らく大会前にはめっちゃ伸びるので、下手するともう一回切らなきゃいけなくなるしな。
めっちゃ短くするのもいいかな。

さて、ちょっと告知。
6月6日(金)の10時よりラジオやります。
詳細は追ってお伝えします。
正反対兄妹。 
2008/05/28 Wed 21:19
CATEGORY【日常】
昨日の話になります。
訳の分らん練習メニューを終えて、帰宅したわけだ。
ほんで、自分の部屋に入った。
「あぁ、疲れたn・・・・ん?」

女子制服・・・?いや、俺に女装の趣味は無いっす。
なぜかわが部屋にあった女子制服。どっかで見覚えあるな・・・?

と思ったら、妹が帰ってきてました。
妹と母とは現在別居中です。
理由は簡単です。親父が働かないから愛想つかして出て行きました。
俺は何も知らん。

「家のカギ忘れたから家入れない。」
とか何とか。だからって俺の部屋に居ることは無いんじゃないか。
「あ、マリオカートあるじゃん。勝負しよう」
とかなんとかで、マリカーやってました。
「これ難しいね」

ところで、この会話を聞けば、普通に仲よさそうに見えますが、
全然そうじゃないわけです。
俺は、部屋の守り神みたいな、部屋から滅多に出ない人です。
妹は、ヤンキーとか、そんなレベルじゃない。
要するに、正反対の性格です。

ついでに停学中らしいです。何してんだ、お前。

「母さんいつ帰ってくんのよ。」
「1時くらいー。」
「ふーん」

ってことで、1時まで部屋に居るとか言い出し、勝手に人のベッドで寝やがりました。
「俺寝れないじゃないか・・・まぁ、1時で帰るんだろう・・・」

ところが、2時になっても3時になっても帰る気配が無い。
こいつ、泊まる気なのか(いや、もともと我が家だから、泊まるという表現はおかしいが)
おかげで地べたで寝る羽目に。あの野郎。

いや、ゲームだったら都合の良い展開とかあったのかもだけど、
実際そんなのあるはずが無いし、あったら困る。
ほんで、6時頃に
「私学校行くねー」とか言って、出て行きました。

まぁ、朝起こしてくれたのは感謝するんですが、
ゴミとか散らかしていくなよ・・・せっかく片付けたのに・・・

せっかくの兄弟だったら、姉が欲しかったな。
切実な願いだ。

解釈の違い 
2008/05/27 Tue 22:49
CATEGORY【日常】
今日の練習がありえない件。
・アップ
・バッティング
ここまでは普通だった。問題は次から。

・ポール間走30本
・腹筋200×5セット
・背筋200×5セット
・ウェイトトレーニング


一気に死んだ。
っていうかね、野球やってる人なら分ると思うんだけど、
普通のポール間ってのは、
pp1.jpeg

この赤い部分を走るんですが、
今日走ったルートはこれ。
pp2.jpeg

いや、意味的に外れては無いけどさ
もう色々と「これは違うんじゃないか」ってツッコミたくなった。

それで、終わってから腹筋と背筋のオンパレード。
軽度にサボってたら先生に目付けられて俺涙目。
バッチリやりました。腹筋が空に飛んでいきそうです。

最後のウェイトで、とどめを刺されて、終了。
どう考えてもあのポール間走は違うよなぁ。
他力本願最強 
2008/05/26 Mon 21:49
CATEGORY【日常】
昨日の今日で部活行ったらどーなるんだろうと思ったら、
特に何も無かったですね。
先生が「3年生はあと40日なんだから、真面目に練習しろよ!」
とか言ってたけど、間違いなくあれは俺に言ってる。

横浜ベイスターズの自力優勝が消滅したんだってよ!
もうドンマイと言うしかないが、”自力”優勝が消滅しただけだ。
むしろ、他力で優勝したらいいんじゃね。
VIVA他力本願って言う。

良い言葉ですよね。他力本願。
試合中によく思います。
「俺打てなくても試合勝てるんじゃね」
って。まぁ打てば楽勝なんですが。

練習でも思うんですよ。
「こいつらめっちゃ練習してるよなー。俺やんなくてもよくね。
朝練とか、居残り練習とか考えられん。

他力本願。良い言葉だな。
座右の銘としよう。うん。

さて、来月が激しく忙しくなりそうだ。
毎日更新とか、軽く無理になりそうです。
一応言っておきます。
時間は待ってくれない 
2008/05/25 Sun 13:30
CATEGORY【日常】
朝起きる。
時計を見る。
8:00
外は雨。
家から学校まで40分。
今日はトレーナーが来る。

休むしかない。

ってことで休んでごろごろしてます。
この生活が楽しくてやめられん。

今日のプリキュアにたむけん出てましたね。まぁそれだけなんですが。
やることもないので怪物王女7巻買ってきました。
怪物王女 7 (7) (シリウスコミックス)怪物王女 7 (7) (シリウスコミックス)
(2008/05/23)
光永 康則

商品詳細を見る

姫の幼少時代が可愛すぎます。
フランダースとか活躍します。でも脆いです。

これ買って金無くなったぜー。
来月は節約して過ごそうかな。

あ、イナクトとサザビー出るじゃん。節約無理じゃん。
あーあ、金増えないかなぁ(_Д_)アウアウアー
2008/05/24 Sat 21:37
CATEGORY【日常】
ヅャンプでラジオあるよ★
23時からです。
URL:http://203.131.199.132:8110/dulyanpu.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/71/
例によって俺はでま・・・・・・せ・・・ん・・・?
まぁ聞いてください。

さて、土曜日、土曜日ってことで、
「YATTA!昼まで爆睡だっぜ!」
ってわけにはいかないんですね、ええ。

いつもと変わらない電車に乗り、学校へ。
お察しの通り練習です。俺の土曜日が・・・

練習自体は12時に終わって、
「よっしゃ帰ろう」
って思ったら、県大会見に行くぞ
ってなって、近くの球場まで県大会を見に行くことに。

1試合目は、県内屈指の強豪校同士の試合でしたが、
2試合目は、プロ野球で例えるなら、オリックスVSヤクルトみたいな試合。
何が言いたいか分るな・・・?

その2試合目を見に行くっていうんだから、もうつまらんってわけよ。
で、その試合はコールドで速攻終わったからいいんですが。

ってかやっぱ野球は試合やるのに限るなー。
なんか勘違いされてるっぽいけど、俺は野球が嫌いなわけじゃないです。
むしろ、試合は大好きです、ただ練習が嫌いです。

で、最近体力落ちてきたんですよ。練習してないから。
そしたら後輩に、
「先輩、タバコ吸ってんすか?」って聞かれました。

吸ってるわけねーだろwwwwwwwwwwwwwアホwwwwwwwwwwwwwwwwww

勘違いされてるあたり、俺はどんな人間なんだろうかと、
つくづく考えさせられます。

DQN 
2008/05/23 Fri 22:59
CATEGORY【日常】
どきゅーん

が大量に居るんですよ。うちの学校。

とりあえず全校集会的なものあると、
「あ、面倒だから帰るわ。」
とか言って普通に帰るのな。
そんで集会整列で、人数数えろーって言われ、
先頭の俺が普通に数えるわけだ。人数をな。
1、2、3・・・・16、17・・・18・・・・19・・・・?

クラス人数が38人です。
半数が帰ります。そんな学校です。

クラスでの先生への口答えも、まさに天下一品です。
ある一人の女子なんですが、注意されると、
「私に当たらないで!」
と言い返すわけだ。女子なのに。
とりあえずお前、俺の隣の席で化粧するな。ファンデーションの臭いが嫌いだ。

それから、褒められているのに、まさかの反抗ってのもある。
「○○、お前変わったよな。」
って先生に言われる。これ明らかに褒められてるんですよ。
ところがこのどきゅーん、言うわ言うわ。

「私の何を知ってるっていうの!?」

いや、素直にありがとうございますって言っておけよ。
色々面倒だから。

そんな口答えどきゅーんが、停学になってました。
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

停学理由:先生への過度の反抗





まぁ俺の知ったことではないな。

クラスが平穏だから、もう戻ってこなくていいです^^
汎用人型決戦兵器 
2008/05/22 Thu 21:35
CATEGORY【日常】
エヴァの新劇場版が買えなかったので、
友達に借りました。いやったー。
今から見ます。やっぱこれ買おうかな。

これを劇場で見たときの思い出でも。

公開日から2日経ってから見に行ったんですよ。
その日が丁度練習で、12時に終わって、
14時の奴見るかーってことで、電車に乗って劇場まで行ったわけです。
そして、13時について、チケット買おうと思ったら、「売り切れです。」
って言われて、16時の奴を見たわけだ。

暇だからアニメイトとか行って時間潰して。
途中で「やっぱレイだよな。」「アスカ出てこなくて泣いた」
とか良く分らない会話してる人とかも見つけました。
俺はこんな分類じゃない。

んで、16時になって、映画見て、
「おおおwwwwwwwwwすっげーwwwwwwwwwwwwwwwww」
ってなってました。

以上です。
今年に破がやるっぽいので、それももち見に行きます。
2008/05/21 Wed 22:20
CATEGORY【日常】
大学の課題でパワーポイント出されたけど、
我が家にパワーポイントねーぜ!どうもこんばんは。夕方です。
まぁ1日で終わるから次行けば大丈夫だろう。

進路説明会ってのがあったんですよ。
もちろん進学の説明聞きにいったんですが、小論文が出来ない事が発覚したわけだ。
「こりゃ駄目だね。」
って言われたけど、

小論文なんか一度もやったことねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、3年にもなってそれじゃ駄目なんだろうが、
やったことない。大丈夫なんだろうか。これ。

指定校なら面接だけだけど、
AO、(考えたくないけど)一般になったら、小論文は必要だしな。
ちょっと練習してみるか。

ってか、志望校が勝手に決まってて吹いた。
進路名簿ってのがあって、誰がどんな進路たどるか書いてあるんですが、
言った記憶が無いのに「○○大学」とか書いてあってですね。

「俺この大学行かねーよ!」
って先生に言ったら
「お前のイメージで書いてみたけど、駄目?」
って言われた。いいわけないだろ。

俺は東京に出ます。
ってか、俺一人だけかと思ったら、もう一人東京に行く人がいて、心強くなりました。
よーし、頑張るぞー!
肉体派じゃないです。 
2008/05/20 Tue 21:38
CATEGORY【日常】
昨日の話になるんだけどよ、
朝学校に行ったら野球グランドに大量の黒土があるわけよ。
ダンプで8台分あるわけよ。
そういえば先生が「土入れるか」とか行ってたから、それか、と思った。

にしてもこのタイミングで別に入れなくてもよくね。

で、その日の部活はグランド整備だけだったわけよ。
もうあの山はね、何度崩しても崩しても崩れない。
「やめたやめた!俺は肉体派じゃねーんだ!」
とか言いつつも、黙々と整備する俺。

で4時間かけてやっと完成したわけよ。
「雨で流れなければいいな!HAHAHA」
とか笑ってたら、今日雨降って若干流れてました。
意味無い

それと筋肉的な話になりますが、
今日(これも別にこのタイミングでやらなくてもいいような)ウェイトトレーニングで最大筋測りました。
2年の後半はベンチプレス65キロ、スクワット140キロ。
流石にね、伸びててもいいと思うんだ。

で、測った結果がこれだよ!!
ベンチプレス 80キロ
スクワット  160キロ
なんか、一般的な高校生って感じになって俺歓喜。

ま、後残したことは公式戦で本塁打打つことだな。
これさえ出来ればわが人生に悔い無し、ってレベル。
まぁ、そんな余裕はないんだけどね。
2008/05/19 Mon 22:32
CATEGORY【日常】
授業中の先生が発する言葉は睡眠魔法だそうです(ソース:俺)
6時間中4時間は寝てます。
寝逃げすることも悪くないよね★

さて、今日は1つ紹介(ってかお知らせ?)

20日から週刊少年ヅャンプというブログで記事を書かせて頂く事になりました。
※ジャンプ≠ヅャンプ じゃんぷ≠づゃんぷ
拍手数が少ない人から打ち切りというなんともシビアなブログです。
某週刊誌のようなシビアさです。

とりあえず面白かったら拍手してやってください。
「なんだよこの記事、つまんねーよ!夕方氏ね!」
そう思っていただいて結構です。まぁ後で裏に来ようか

とりあえず頑張ってみようと思います。
毎週土曜日にゃラジオもやってるので、そちらも聴いてみてください。

さて麻雀して寝るかー。
2008/05/18 Sun 20:57
CATEGORY【日常】
先日数学の先生に呼び出しされました。
理由は小テストの追試だそうです。
ばかな・・・この俺が追試だと・・・?

といっても不思議でもなんでもないんですけどね。
どんなに完成された人だって、苦手なものの1つや2つあります。
去年の1学期中間の評定が、数学だけ2であと5だったという
よく分らない実力の持ち主です。

そんなわけで追試の勉強してます。
累乗根とか何者なんでしょうか。
基本√とか出てきたら終了です。本当にありがとうごz(ry

追試もそうなんですが、そろそろ中間の時期だな。
目標ALL5なんですけども、数学がネックです。
全身全霊数学ばかり勉強すると、他が下がるので、難しいところなんです。

去年の最後、類型順位が3位になってしまったので、
今回は1位奪回目指します。ってこれ何回も言ってるな。

さて、



麻雀するか。


勉強しろ
2008/05/17 Sat 20:52
CATEGORY【日常】
飛べない鳥に意味はあるのでしょうか。
っていうとペンギンとかその他諸々から批判が来るので、
前言撤回させていただきますが、
肩の無いキャッチャーは意味が無いと思うんだ。

先週の試合あたりから
「あれー肩いてーな」
と思ってたんですが、今日の試合でハッキリしました。
「あ、故障だコレ」

あれは7回くらいだったか。
急に激痛が肩に走ったわけですよ。「うおお!」って感じで。
セカンド送球が届かなくなるレベル。
パワプロ的に表すと
肩B(地味にリアル)から肩Fに成り下がった感じ。

そもそもこれは先週、トレーナーの人が、
「肩のストレッチしてやるよ」
って言われて、おぉ、この人良い人だな、と思ってストレッチしてもらったら、
バキッとか凄い音がして、これ大丈夫なのかよと思ったわけだ。
トレーナーの人も「あっ」みたいな顔してるし。

「いや、大丈夫だよ。むしろこの音は肩関節が柔らかくなった音であr・・・」
信じられませんが。
その時あたりから肩が痛くなりました。なんというトレーナー。
俺の大して努力してない三年間を無駄にするとはコレいかに。

気合で残り2ヶ月やるかなー。
でも私生活に影響でそうだしな。無理しないことにするか。

あぁ、痛い。
2008/05/16 Fri 23:26
CATEGORY【日常】
ハイパーローテンションタイムです。
テンションが急降下中です。どうもこんばんは、夕方です。

このテンションが上がるのはいつなんでしょうね。
俺はもう駄目だ。駄目なんだ。
どう考えても駄目だ。駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ。

本当に最近何やってもテンション上がらないし、
学校に行っても、何かいつものことばかりでつまらん。
早くテンション上がって欲しいです。
いや、自分の問題なんだろうけど、どうもどうにもならない。

ふむ。まぁそのうちテンション上がるだろうか。
来週にゃ頑張れるだろう。うん。

さて、色々作業して寝るか。
2008/05/15 Thu 22:51
CATEGORY【日常】
この生活はいつ終わるんだ・・・
最近そう思うようになってきました。
具体的に説明します。

朝6時起床

朝7時の電車で学校へ。

夜9時まで練習

帰ってくるの10時

そこから始まる趣味の時間

夜2時就寝。

こんなのをループして生活してます。
「ん?普通じゃね」
って言われる人もいるかと思いますが、もはやこれが普通と思ってる時点で
アナタは実は普通じゃないです。そんなのはどうでもいい。

部活ってのがネックですね。
これさえなければ俺はエンジョイライフを送っているはずなんですが。

まぁ始めちゃったものは仕方ないし、
もう少しで終わるとなると、気持ちが多少楽にはなるんですが、
やはりきついものはきついです。
高校野球なんてやるもんじゃなかったな。

愚痴が多いこの頃です。
1年に何回かはこんな時期が来るんです。
はぁ、めんどくさ。。。
2008/05/14 Wed 23:17
CATEGORY【漫画】
定期戦が雨で潰れました\(^o^)/
予想してたけど、まぁ、いいや。
全校応援は、もう無いな、きっと。

さて、定期戦が中止になって、大学はあるという、
なんか良く分らない状況になったので、漫画読んで時間潰しました。
読んだ本、これ。
イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2005/08/05)
間瀬 元朗

商品詳細を見る

前々から気になってた漫画なんですが、今日やっと読めました。
これは・・・オススメできるっ・・・!

ストーリー(Wikipediaより)
「国家繁栄維持法」。
この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、
その手段として若者たちを対象にしたある通知を出している。
その通知とは「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証である。
およそ1000分の1の確率で選ばれた者は、紙を貰ってから24時間後には死んでしまう。
この物語は死の命令を受けた者たちの残された運命を描くドラマである。

なんか、考えさせられる漫画でした。
よく昔「明日死ぬとしたらどうする?」なんて質問をしたりされたりしましたが、
まさにこの漫画はそれです。明日死ぬと分ったら、どんな行動をとるか。
ある人は己の復讐のためにその1日を使い、
ある人は人のために何か出来ることをしたり・・・

これは久々にオススメできる漫画ですー。

あと映画化も決定してるので、そちらも見てみたいと思います。
髪型にwktk 
2008/05/13 Tue 19:29
CATEGORY【日常】
ティエレン宇宙指揮官型が出たらしい。
HG 1/144 ティエレン宇宙指揮官型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ティエレン宇宙指揮官型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/05/25)
不明

商品詳細を見る
「宇宙型と大してかわらねーのに買う奴いるのかよwwwwwwwwww」
と思ってるそばから我が家にあるから不思議です。どうもこんばんわ。夕方です。

いよいよ明日定期戦です。
俺の中では夏の大会と同等かそれ以上のポジションにあります。
いつも雨降ってほしい部活ですが、明日は全力で晴れて欲しいです。

天気予報見たら雨でした。でもそんなの関係(ry
実際雨だったら笑えないっすねー。まぁ、いいけど。

今日部活終わってから、髪型について話してました。
友達のS君とT君と語ってました。
S君「夕方は部活終わったら髪伸ばすのか?」
夕方「当然じゃないか。坊主なんてやってられん。」
T君「でもお前髪に癖あるよな。」
夕方「縮毛かければおkだぜ。」
S君「ってか普通に終わったら伸ばすよなー」

普通に髪は伸ばします。
6年間坊主だと、髪型を何にしていいか迷うので、とりあえず伸ばします。
あれだ。
髪型を決めるのがこんなにワクワクするなんて、誰が思ったか。

もう1回坊主にしたら、あとは切らないから・・・
髪が伸びるのに5ヶ月だとして・・・
6月の後半に切る・・・
7、8、9、10、11・・・
冬休みにゃ縮毛掛けれそうだな・・・

何気に超楽しみです。
2008/05/12 Mon 23:18
CATEGORY【日常】
「あの人辛そうだから助けてあげようかな」

街中で聞いた言葉である。
小学5年生くらいの女子だったかな。荷物を沢山持っている女性のところへ駆けていった。

まぁ荷物くらいなら別に手伝ってやってもいいかな、と思うが、
金銭的、物的に辛そうな奴には、俺は何もしたくないね。
それがその人のためになるとは、到底思えないし、
本当にそんな奴はその辛い状況から抜け出す気があるのか、と問いただしたくなる。

昔こんな事を聞いた覚えがある。
貧しい国に物資を支援するのは、良い事か?
正解は50:50。いや、40:60かな。良い事とは言えないのである。

俺が日本という裕福な国に住んでいるからそんな事が言えるのかもしれないが、
彼らに必要なのは、物資ではなく、裕福になる技術ではないのか。
いくら食材があっても、調理する技術が無ければ駄目です。
要するにそういうことです。

そんなわけで、俺は募金とかあんましません。
ボランティアもあまりしません。
最低な人間です。だがそれで結構コケコッコーです。

さて、今日も適当にごろごろして寝るかー。
KA・A・TSU 
2008/05/11 Sun 23:12
CATEGORY【日常】
今日は加圧トレーニングしました。

一言で言うと、

死にました。

そんなわけで寝ます。本当にありがとうございました。
2008/05/10 Sat 21:44
CATEGORY【日常】
練習試合だったんですよ。
相手チームが到着したんですよ。1、2、3・・・・9?
野球というスポーツは9人でやるんじゃないのか。
まぁいいや。こんなチームが強いはずがない。

試合開始。
相手ピッチャーが第1球を投げる。
シュッ、バシン。
いや、まさしくこんな感じだった。おいおい速過ぎるんじゃねーの?

バックネット裏に行ってスピードガンを見た。
シュッ、バシン。
145キロ。

ドラフトかかるんじゃねーの。
と思わさせるピッチャーですよ。こんなん打てるわけがない。
なぜこのチームが勝てないのか。疑問に思ったが、疑問はすぐ解消された。

1番バッターが何とかバットに当てて、打球はサードへ。
ボテボテだ。
これはアウトか・・・まぁ・・・どんま・・・・い?

ポロッ

ええええええええええええええええええええ

これで分った。周りが雑魚でした。

そんな感じで打っていったら7-0で勝ちました。
おしまい。

ところで今日物凄く寒いです。
なんなんでしょう。この寒さ。

まぁ、ストーブさえあればいいんだけどね。うん。
2008/05/09 Fri 21:19
CATEGORY【日常】
「どんな感情を持ったら恋なんですか」

部活で後輩に言われた一言。
いや、俺に聞くなって。
でも無視するのもアレなんで、
「無意識に目で追ったら、かな。」
と答えておきました。我ながらいい回答だ。

ふと振り返る。
高校も3年となり、気付けば後1年経たないうちに卒業だ。
果たして本当にそれでいいのだろうか。いや、いいはずが無い。

14日は定期戦だ。
ここで最大に最高のプレーをする事により、俺の評判鰻上りイヤッフゥウウウウ
そんな感じで最近練習に熱が入る。
空回りしなければいいんだけども。

それはそうと背番号2が戻ってきました。お帰りマイナンバー。
春の大会では手放したけど、2じゃないとやる気が出ないじゃないか。
背番号にもこだわりはあります・・・。

そんなわけで、中間テストまで非常に忙しいです。
14日の定期戦が終わって、その後から電卓検定と簿記検定の勉強を始めて、
そんで中間テストです。はー。忙しい。

でもこの中間テストさえ終われば・・・楽に・・・

さて、少林サッカー見よう。
携帯電話について 
2008/05/08 Thu 22:39
気がつけば19000HITしてました。
まぁ踏んだのは俺ですが。
3年やって19000とは。多いのか少ないのか。
これからも細々とやって行きます。今年中に20000行けたらいいね。

さて、バトンします。
てぃるさんの所から拾ってきました。

長くなるので続きより。
-- 続きを読む --
2008/05/07 Wed 22:48
CATEGORY【日常】
学校帰りにモンハン2ndGとマリオカート買って来ました。
思ったほど中毒にはならないです。多分。

さて、今日のプロ野球について書きます。
楽天 対 ソフトバンク
本拠地宮城で3連敗は避けたい。
今日は絶対勝たなきゃいけない!さぁ!先発は誰だ!

楽天 一場

('A`)

今日ミスったら一場は本当に終わりだと思います。
そんな一場に期待をしました。
しかしそんな自分がアホでした。

一場 1.1回、打者10人に対し、被安打4、被本塁打1、与四死球4、失点3
もう残念を通り越して「またか」な結果です。
もう登板しないでくれ。巨人が欲しがってたじゃん。あげるよ

しかし、その後なんやかんやで9-7で勝ちました。めでたしめでたし。

巨人 対 阪神
7回裏、ラミレスの打席。
お、打った!弾丸ライナーだけど、これはもう入っただろうjk。

阪神ファン何やってんすか

ナイスボレーとか、そんなレベルじゃなしに、何やってんの

でも久々にあんなもの見れました。
試合は結局阪神が勝ちました。いいのかそれで

以上、プロ野球情報でした。
GW終了のお知らせ 
2008/05/06 Tue 21:12
CATEGORY【日常】
黒色してるだろ・・・?連休終わるんだぜ・・・?
カレンダーをふと見たら、赤字が一転して黒字になってました。
どんだけ業績アップしてんだよ、とか会計の勉強しつつ考えたのは言うまでもない。
けど、冗談抜きで連休が終わってしまうのが残念でならない。

そんな最終日、俺は何をしていたかと言うと、
晴天の空の下、広大なグラウンドで白球を追いかけてました。
むしろ、白球をかっ飛ばしてました。
病み上がりだから、打てないんじゃね、って思ってフリーバッティングやってたら、
飛ぶわ飛ぶわ。まさにどんだけーってくらい飛んでいく。
10球中4球スタンド越えて、あとはそれなりに飛んでいました(適当)

ところでお前は本当に野球部なのか、とか疑問がたまにあがります。
「高校球児がこんな事やってていいのか」とか良く言われます。

心外です。

俺は非常に心外です。
まず、俺を球児として扱ってる次点であなたは夕方初心者です。
球児の皮を被ったニート予備軍と言った方がしっくりきます。
でも本当に野球部所属という事実を信じてない人も居るので、
そのうち証拠でも上げます。

しかしまぁ・・・
ゴールデンウィークを、俺は満喫したことがない。
小3から高3まで。10年間俺は野球というものから逃れられなかった。
うーん。これはいかがな物なのか・・・

その反動で大学は楽しめそうです。
行けたら、ですが。

とりあえず明日から学校か・・・
遅刻しないで行くか・・・
汚すぎワロタ 
2008/05/05 Mon 18:54
CATEGORY【日常】
080505_1848~01


どこのゴミ屋敷か

今から片付けます・・・
2008/05/05 Mon 14:15
CATEGORY【漫画】
美しく。誇り高く。

薔薇乙女が甦る。

って、そんな事が帯に書いてあったので、これは買うしか無い。
ローゼンメイデン新装版です。
Rozen Maiden 1 新装版 (1) (ヤングジャンプコミックス)Rozen Maiden 1 新装版 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04)
PEACH-PIT

商品詳細を見る
何がポイントかっていうと、
表紙が銀様って所にあるのではないでしょうか。

まぁ、冗談(では無いけども)はさておいて、
この新装版、なんとカラーページも再現されてます。
素晴しいですねー。

バーズコミック版を持ってる人でも、そうでない人でも買って損は無いと思います。
表紙はドールの順番っぽいので、次は金糸雀です。どうでもええわ
そーなると、次に期待するのは、3巻ですね。
恐らく翠星石ですよ。もう1巻と3巻だけあればいいんじゃないの?っていう。

まぁ、冗談(でも無いけど)はここまでにして、
皆さんも是非買ってみてね☆

でないとジャンクにします。

五月病に要注意 
2008/05/04 Sun 22:09
CATEGORY【日常】
朝起きたら体がだるくて、「あーこれはもう完全に熱だな」
と思って体温測ったら37.8度でした。
親に「風邪だな」とか言われて、仕方なしに遠征休むことに。
先生に「休みます」って電話入れて、さて待望のハイパーニートタイムに突入です。

まぁぶっちゃけ37.8度の熱なんてなんとも無いんですが、
「ここは大事を取って休むべきだ」って感じで。
大事を取るって結構便利な言葉ですよね。

そんなわけでハイパーニートタイムって事で、
とりあえず昼まで寝てたわけですよ。
そっから撮り溜めてあったアニメを見る。

D.C.ⅡS.S、GUNSLINGER GIRL、コードギアス、こどものじかん、エヴァ
と、ざっと通してみながらデスティニーガンダムを作るっていう。
そしてスイーツ(笑)食べて、また寝るっていう。

俺はね、こういう生活に憧れてるわけですよ。
何をするでもなくダラダラと過ごす。最高だとは思わんかね!
もう動く事が面倒になってきた。学校面倒、部活も面倒。

・・・って、
これって五月病なんじゃないのか。

そうか、五月病か・・・
五月病ねぇ・・・

まぁ、別にいっか。

明日は部活休みだってよ!イヤッッフゥウウウウウウウウウウウウウ!
ゲーセンに行ってずっと湾岸ミッドナイトやるぜええええええええええ!

どう見ても駄目人間です。
今年が終わった頃にどうなっているのか見ものです。
2008/05/03 Sat 20:08
CATEGORY【日常】
災難な事だらけだったので、
づらづらと長く綴ってみます。

朝起きたら11時で電車の時間まであと30分しかなくて支度していたところユニフォームが乾いてないことに気付き別なユニフォームを奥から出してくるのに手間取って一本電車を逃して12時の電車でいこうとして駅に着いたんですが定期を忘れてることに気付き家まで猛ダッシュで帰って猛ダッシュで戻ってきてなんやかんやで電車に乗れたんですがすっげー疲れて目的地について「さて学校行くか」と思ったら自転車パンクしてて「うわー」と思って自分で直そうかなって思ったんですけど流石に面倒なので自転車屋に持っていったら「タイヤが裂けてるねー4200円になります」とか言ってるのもう訳分らないそんで「今金無いんで明日持ってきます」って言ったら代車貸してくれてなんとか開始30分前に学校についた思ったらもうみんな練習始めてんのもう本当にわけわからないそんで他の奴らに「おせーよ」って言われたんですけどいやいやお前らがはえーんだよ!バカヤローとか言ったら空気が最悪になって先生に怒られてもうやってらんねーとか思いつつ試合に臨んだわけですよはえーとこ終わらせて帰ろうぜと思って打席に入ったら初球デッドボール喰らってね今の俺の状態にデッドボールを当てるとはいい度胸してるなこのガキと思ったんですがここでキレたら俺が本当のガキになりそうなので怒る気持ちを抑えつつランナーに出て三塁まで進んでタッチアップで1点とか言うときに都合よく打者が外野フライ打ち上げてギリギリのタイミングだったけど無理やり突っ込んで「さっきの死球の報復だ!」と個人的な感情でキャッチャー吹っ飛ばしてしまい敵チームの監督からなんか言われましたが今の俺に何を言っても無駄なので全然何言ってるかわかりませんでした試合が終わって「明日練習かー」と思ったら「明日遠征するぞー」とか言い出して何を急に言い出すんだこの先生はそしたらなんか風邪ってか具合が悪くなって「やべ帰ろう」と思って借りてきた自転車にまたがり冷静に考えると明日遠征だったら自転車取にいけねくねって思ってまたこれ面倒なって思いつつ帰ってきました。

以上。
「読みづれーよ!死ね!」
って意見が聞こえそうです。
でも案外読んでいくとスラスラ読める仕様に・・・なってませんか、そうですか。

自分で書いているときはリズムよく書けたんですけどね。
読む立場になるとどうなのか、って言う。

そんなわけで明日試合ですが、肩が死んでます。
休めば色々と良いんですが、夏の大会まで試合が少ないので、
あまり休めないんですよね・・・休んだら何言われるか・・・

ちなみに今熱が38.5度です。
どう見ても微熱です、本当にありがとうございました。

copyright © 改・夕方Days all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

