僕の暇潰しです。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
何か色々すいません 
2008/06/30 Mon 23:15
CATEGORY【日常】
ここ数日まともな事書いてなかったですね。
まぁいいか。

というわけで、ここ数日の出来事をダイジェストで書きます。
28日の激励会ですが、先生が意味不明にキレたので、
便乗して口論してたら先生が「あともう勝手にしろ!」
とか言って帰って空気が凍って、全然楽しくもなんともなかったのねん。
そんな中「お前が悪い」と言われてしまったので(まぁ俺が悪いんだが)
先生に、不本意ながらも謝罪しに行きました。
何と言うッ!屈辱ッ!

29日から30日かけては、先輩の家で遊んでました。
一発芸大会で、リアルな不審者とか俺やってました。
いつかラジオでやります。
後は先輩達が酔いつぶれて、相手に出来なかったので、帰ってきました。
楽しかったので、また行きます。

ところで今日は6月最終日です。
ついに大会が迫ってきましたが、今日学校に行って気付いたことがあります!

なんと明日から

就業実習です。

すっかり忘れてました。
明日から4日間です。面倒なことこの上ない。
まぁでも行かないと単位認定されないので、仕方なく行ってきます。
忙しくはないだろうな。

色々準備して寝るとしますか。
これ終わって大会終わると一気に暇になりそうだな・・・
いま帰った 
2008/06/30 Mon 01:33
CATEGORY【日常】
先輩の家で遊んでて、今帰ってきました。



一発芸大会とかしました。
ダーツを壁に刺したりしてました。


とりあえず眠いんで寝ます
おやすみ
決意 
2008/06/28 Sat 21:53
CATEGORY【日常】
プログラミングでも勉強します。
やっぱりこうなるか 
2008/06/27 Fri 23:01
CATEGORY【日常】
野球の練習始まる前に、自分のバットのグリップを巻き変えてたんですが、
完全にミスって、凸凹になりました。
「・・・いや、男なら逆境を乗り越えてこそだな・・・」
とか自分を納得させてますが、内心すごくショックです。

さて、大会の組合せも決まり、
大会が待ち遠しいわけです。
あんなに嫌だったのに、やはり最後ともなるとなんだか寂しい気持ちになるんですね。ええ。

一回戦は頑張れば勝てます。
二回戦は相当頑張らないと勝てないです。ってか勝算が殆ど思い浮かびません。
とりあえずテレビ放送されるのが目標なので、ベスト8までは頑張りたい・・・
とにかく頑張ります。

さて、明日は最後の練習試合で、終わった後焼肉です。いやったああああああああああああ!
たくさん食べまくります。焼肉大好き。

あとローゼンメイデン特装版3巻買ったよ!
表紙は翠星石だよ!とりあえず買え!
咲-saki-4巻 
2008/06/26 Thu 21:55
CATEGORY【漫画】
テストも終わり、これで忙しい用事の1つが終わりました。
あとは就業体験と夏の大会だけです。

そんな中、俺はコイツを買ってきました。

咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/06/25)
小林 立

商品詳細を見る
咲-saki-4巻。

いよいよ副将戦です。原村和と龍門渕透華が登場します。
※以下ネタバレを含む※
-- 続きを読む --
見えない敵 
2008/06/25 Wed 22:13
CATEGORY【日常】
ひどく具合が悪い一日でした。
もう初っ端から、俺はテストとは違う何かと闘っていました。

「これはテストやってる場合じゃない」
そんな思考に結びついて、そうだ、保健室に行こう!ってことになったんですよ。
ただ、途中退出すると、その時間のテストが受けれない。

「こんな倫理なんて、速攻で終わらせてやる!」
倫理の解答用紙を速攻で埋めた。答えに自信はある。
テストだというのに騒がしい教室の中、これなら声で先生呼んでも大丈夫だなってことで。

夕方「先生。保健室行っていいっすか」
先生「テスト中だぞ、静かにしろ」
え、いや・・・まぁ、うん。そうなんだけど。そうなんだけどさ・・・・

解答用紙は回収され、いざ保健室へ。
あぁ、これでベッドで寝られる。幸せだ。

保健室に入る。
がらがら
「失礼します」
具合が悪い旨を伝えると、あぁ、寝てていいよ。でもね・・・とか言い出す。

「ベッド満員なんだよね・・・」
「え?」
俺は倫理をわずか6分で解いて、この場にやってきたのに、もう満員だと・・・?

ソファーで寝かされました。ってかお前ら本当に具合悪いのかよ。

そして、1時間で何とか楽になって、2時間目と3時間目のテスト受けました。
化学は反則なまでに難しかったです。

明日でテスト終わりです。やった。
そして咲4巻発売です(確か)。やったやった。

帰りに速攻で本屋に行こう。
2008/06/24 Tue 20:26
CATEGORY【日常】
思えば今までだって乗り越えてきたじゃないか。
何もしなくたって、何とかできて、それなりにやってこれたじゃないかっ・・・・!

そんな感じで、今日の課題研究のテスト受けてました。
「課題研究とか勉強しなくても大丈夫でしょ」
なんて考えが甘かった。すいーつだった。

「こんな問題が存在していいはずがないッ・・・!」
ってくらい難しかった。

でも数々の修羅場を乗り越えてきた俺にとって、
今日、このテストなど、なんでもない。
思い出すがいい。高校最初の数学のテストに比べれば、こんなものっ・・・!(28点でした)

なんとかやったんですけど、余裕の教科でもやっぱ勉強しないといけないですね。
さて、あとテストも2つなんですが、どう考えてもこれからが修羅場です。
・倫理
・化学
・数学
・英語
もうだめだ!倫理と英語はまだOKにしても、理数系がまったくダメな俺にとって、
化学と数学はもう死活問題。ありえない。

色々とダメなので、机に向かいます。
といいつつPCがついてます。
ダメ人間ですね。

(もう今年も半分終わるのか・・・)
紺のブレザーは最強 
2008/06/23 Mon 22:00
CATEGORY【日常】
テストとかいう奴でした。
今日は色々疲れてましたが、何とかできました。
解答欄に⑨とかあって、あたいってば最強とかなんか色々聞こえてきました。
恐らく疲れています。

テストの問題用紙に暇だからお絵かきしてたんですが、
好みの制服を書いてみよう(女子)ってなって、ブレザーとセーラーどっちがいいか、
一人で悩んでいました。多分やってることはキモいです。

ところで気付いてくれましたか。
テンプレート変えたんですよ。
いや、このテンプレート結構妥協してこのデザインにしたんですよ。

最初の候補の奴を消臭力に見せたら、
「俺はいいと思うぜ」
とか言ってくるし。その根拠はどこにあるんだ。
でも後からよく見ると、かなり痛いのでこれにしました。

次変えるのはいつかな。
気分でころころ変わりますが、前のは結構長かったですね。ええ。

明日は、経済活動と法と、課題研究のテストです。
どっちも微妙だけど、まぁ体調だけ整えていきます。

さて、そろそろ夏の大会の組合せか。どこと当たるのかな。
天才(笑) 
2008/06/22 Sun 18:55
CATEGORY【日常】
やっぱりこうなるよね。
1ヶ月前「おっし、勉強しはじめるか!今回はトップ取るぞー!」
3週間前「今週から本気出す。」
2週間前「さて、教科書を家から持ってきたわけだが。」
1週間前「机掃除しようかな」
今日「あ・・・れ・・・明日テスト・・・?」

人間とはかくも不完全な生命体です。
言ってることとやってることは完全に違うわけで。

まぁ僕は天才なんで2分勉強すれば100点取れますけどね(笑)←どう考えても馬鹿発言

このテスト終わったら部屋掃除します。
今はもう目も当てられない状況なので。ってか、俺はこれからが忙しい。
明日から木曜まで 中間考査
30日から4日まで 就業実習
5日から 夏の大会
多忙というか、どれも重要。
いや、就業実習いらないんだけど。

とりあえず、今日の簿記検定も終わってしまった(色々と)
3級しか持ってない。俺オワタ。

明日からのテスト、とりあえず頑張ります。
ってか、来月からバイトしよう・・・うん・・・
2008/06/21 Sat 23:00
CATEGORY【日常】
「勉強やろうぜ」

と、練習終わった後に、友達のS君が言ってきた。
「俺は今回頑張らないといけないんだ」
とか何とか。何でも大学に入りたいらしい。いや、今から無理だろ、お前。

まぁ、でも無理とは言えないので、勉強することに。
何勉強すんの?って聞いたら数学だって。それ俺もできねーよ。
そんなわけで、T君という友達も入れて、勉強会。教室で。

T君が丁寧に数学を黒板とか使って丁寧に教えてくれる。
「分った!一致したら1になるのか!」
とかS君は必死に勉強してる。
そして俺も黙々と問題を解く。

1時間後、
S君は、もはや完璧にマスターしてる。
俺はといえば、寝てた。ペン持ちながら。
数学とかマジ暗号にしか聞こえない。

まぁ俺は短所を補うタイプより、長所を伸ばすタイプなので、まぁどうでもいいです。

そんな勉強が終わってから、俺は家に帰って
自転車に跨り、
目指した先は、ゲームセンター。

パチンコ、スロットやって、良い感じに勝ったところで、
次に向かったのは、太鼓の達人。鬼を一回さらっとやってから、
湾岸で適当にタイムアタックしてから、
MJ4ずっとやってました。

店内対戦で、となりの30歳くらいの人と仲良くなりました。
男「そこの待ち、1mより4sと6sの両面の方がいいんじゃない?」
俺「そうっすかねー、あ、ロン!」
とか、ゲーセンも楽しいですね。

明日も行きます。
検定あるけど。
2008/06/20 Fri 21:56
CATEGORY【日常】
AO入試を受けたい人、って言われて、進路室へ行きました。
東京に行こうと思ってましたが、色々面倒なので、やっぱ県内にします。
地元は最高っスね。

そんなわけで、某大学をAOで受けようと思ったわけですが、
俺「○○大学受験したいっす」
先「何学部?」
俺「えっと、経済学部ですけど」
先「え?経済学部・・・?本当に経済学部で良いの?」

って言われました。何その意味深な発言。
理由聞いたところ、指定校でくる学部の殆どが、経営学部らしいです。
そんな中経済学部なんて言ってしまった時には、「コイツ進路情報に乏しいんじゃね」
って思われて当然だな。

まぁ、経済学とか学びたいから、経済学部で良いんだけど。
勿論AOとか、確実に受かるわけではないし、落ちたら一般も考えますが、
一般で入れるだけの実力は何度も言ってますが、持ち合わせておりません。

そんなわけで面接と小論文に全力を出し切ってなんとか合格っ・・・
人生楽に行ってくれるといいなぁ。
振向けばパラダイス 
2008/06/19 Thu 21:40
CATEGORY【日常】
防災訓練がありました。
その時間俺は、爆睡状態であり、非常ベルが鳴った時非常に焦った。
そんなのはさておいおて、避難するのに15分かかるような学校は危険だと思います(色々)

あの、3階からベランダにある救助袋で降りたりしました。
高くて怖かったです。(高所恐怖症)

そして、外に整列・・・
地面は土・・・地面には座れないっ・・・・!

必然、しゃがみ座りになるっ・・・
男子にいたっては問題無いが、女子となれば話は別っ・・・・!

全てが見える、後ろを振向けば下着の数々・・・
パラダイス、学園に出来るパラダイス、ガードは甘い・・・!

そんなわけで、防災訓練大好きです。

(2万アクセス感謝です。今後ともよろしくお願いします。)
2008/06/18 Wed 21:55
CATEGORY【日常】
よし、21時から勉強すっかな!





とか言って画面に2chとニコニコが開いてある俺は
一回死んだほうがいいと思う。

デスクトップバトン 
2008/06/17 Tue 22:29
賭博覇王伝 零の4巻が発売になりました。
明日にでも買います。

さて、バトンが回ってきてましたので、回答していきます。
【デスクトップバトン】

1. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
desk.jpg
壁紙なんか設定したら、色々死ぬ。

2. OSは何?
XP

3. これはあなたの個人のパソコン?
まぁ、そんな状況です。

4. この壁紙は何? どこで手に入れた?
あの、そんな事聞かないでくれ・・・

5. 壁紙は頻繁に変える?
変えるほど要領がない

6. デスクトップのアイコンの数はいくつ?
15
本当に必要なものだけ。


7. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
いや、別に何とも思わんけどな。

8. 何かこだわりはある?
コンパクトにしようかな、とは思ってる。

9. 今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
同人誌だけ、Iroiroフォルダに放り込んだ。

10. 最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人へバトン!
消臭力さん
夕凪さん
forceさん
ビビリ王さん
宝笑さん

まぁ、暇でしたらどうぞ。
闘いは漢の仕事! 
2008/06/16 Mon 22:27
CATEGORY【日常】
毎日が厨二病でお馴染みの夕方です。
どうでもいいけど、お馴染みと幼馴染ってなんか似てるよね。ちょっと興奮します。

今日の帰りの電車の中、俺は戦ってました。
何と戦っていたのかといえば、血、ブラッド。鼻血、ノーズブラッド。

鼻に違和感があり、恐る恐る携帯を鏡代わりに自分の鼻を見ると、
どっからどう見ても鼻血が来てる。これはやばい。
ティッシュ、ティッシュだ。と思ったけど、生憎持ち合わせていない。

周りは満員で、俺の逃げ場は無い。
俺、生涯の3大ピンチの1つに入る。

ちなみに過去のピンチは、
幼稚園の頃、電源コードをハサミで切って火事になりかけたことや、
小学校の頃、バスの中で最強な嘔吐に見舞われたこと。
まぁ、今回のこれは、それに匹敵するんじゃないか、と個人的に思ってる。

とりあえず、袖でおさえるか、と思ったけど、
Yシャツだったので、不可能。前の人の目線が嫌だ。
もう鼻すすってたね。鼻から口へ、血の匂い。

これが血の匂い・・・ッ!
決してエロい事を考えてたわけではない。
というかエロ考えて鼻血が出るなら、出血多量で俺はこの世の中には居ない。

そんなこんなで「そろそろ止まったかな・・・」
って時に、気を緩めたら、鼻血がボタッと垂れました。なんたる失態。
多分これ、JR的に、事件の匂いがしそうですね。まぁ、それ俺の鼻血なんですけど。

鼻血と戦うこと13分、目的駅に着いた。
電車降りて、自転車に跨ったら、


盛大に鼻血が垂れてきた。
もうどうでもいいので、俺は鼻血を垂らしたまま、家に帰ってきた。
Yシャツが血まみれです。どうしましょう、
2008/06/15 Sun 22:11
電卓検定が終わったので、自分へのご褒美として、
080615_1618~01
これ買いました。

個人的にはデモカラーを先に出して欲しかったのですが、
まぁサーシェス専用もカッコいいので、もうどっちでもいいです。

パーツが少ないです、このキット。同じタイプのユニオンフラッグに比べると、
かなり作りやすいかと思います(個人的に)

続きにて、レビューとか色々。
-- 続きを読む --
岩手・宮城内陸地震 
2008/06/14 Sat 20:10
CATEGORY【日常】
さて、ご存知の方も多いかと思いますが、大きな地震が起きたわけです。
岩手宮城内陸地震とか名づけられたこの地震、なんと最大震度6強だったらしい。
俺の住む地域では震度5強だったのだが、そんな地震が起きた時、俺は何をしていたと言うと、

「おっしゃー今日も野球頑張るぞー」
と、意気揚々とグランドに居た。今日もテンション高く、いい感じに練習できそうだった。
そんなときに、揺れた。

「俺のテンションの高ぶりが揺れているのかッ!」
とかわけの分らないこと考えたのも束の間、めっちゃ大きい揺れが来まして。
「これヤバくない?」と、チームメイトと話してた。
要するに、外であの揺れを体験しました。外でもはっきり分る地震。
こんなのは随分と久しぶりだった。

もともと宮城は地震が多い。
20年以内に宮城県沖地震発生率が99%と言われている。
そんなの逃げ場ないじゃないか。
今回は震源は岩手だが、まぁ宮城よりの岩手だったので、あんまり関係ない。
地震大国、日本の中でも地震が多い宮城ってどうなんでしょうか。

我が家は被害が少なくて助かりました。
心配してくれた人、どうもです。

さて、明日は電卓検定なんで勉強します。
受かるかどうか微妙だな・・・
野球楽しいです 
2008/06/13 Fri 22:26
CATEGORY【日常】
電車で親切なおじさんにジュース買ってもらいました。
(俺含め野球部の連中5名)
「頑張ってな!応援してるからよ!」って言われました。

そこまで言われたら頑張るしかないと思います。

先生に、「お前夏の大会○○(エースの名前)が投げなかったら4番行くぞ」
って言われました。さすが、分ってらっしゃる
結果はともかく、4番に座れることはありがたいことなので、
もし4番になれたのなら、真面目にやります。
まぁ5番でもいいけど。今の位置も悪くはない。

最近野球が楽しいです。
何故かって?

嫌いな奴が怪我して練習に来ねーからだよwwwwwwwwwwいやっはwwwww

こんなに楽しいもんだとは思わなかったね。
もう復帰しなくていいのに。

とりあえず、野球楽しいです。
明日も頑張れます。

その前に勉強して寝ないと・・・テストがぴーんち。
頑張れやーい 
2008/06/12 Thu 22:35
CATEGORY【日常】
また部屋がゴミ屋敷になってきたなぁ。
片付けないといかん。

最近は定期券1枚で学校に行きます。
サイフ→金無い
携帯→邪魔
野球道具→学校に全てある
勉強道具→学校に全てある

要するに手ぶらで学校に行っております。それが俺クオリティ。
どっからどう見ても学生らしくはありません。

今日先輩に会いました。
野球部の先輩だったんですが、近くの大学に行っているので、帰り道で会いました。

俺「あれ!先輩じゃないっすか。何してんすか」
先「あぁ、大学の講義終わって、今パチンコから帰ってきたんだよ。」
俺「へぇ、大変ですね。勝ったんですか?」
先「いやぁ、負けた負けた」
俺「何万円負けたんですか?」
先「2000円くらいかな・・・」

もっと頑張れよ

俺もスロットorパチンコには行きたいけど、
家計が許してくれればいいが。
色々疲れた 
2008/06/11 Wed 21:20
CATEGORY【日常】
次のラジオは七夕配信かな、なんて思いつつ、こうやってPCの前にいるわけです。
どうもこんばんは。世界が誇るナイスガイこと夕方です。

金が無いなら稼げばいいじゃない!
まぁ、それが出来たら苦労しないんだけどね。
本でも書けばいいのかね。
印税で生活って憧れるね!まぁ無理なんだけど。

そんなこんなでわけわからないところで現実を知りました。
現実を知ったからには、俺は公務員とかそんなになるしかない。

なぜこんな事を書いているのかと言うと、
もうなんか色々面倒だからです。疲れますね。

テスト期間は楽なのか面倒なのか良く分りません。
勉強はしようと思うんだけど、手が進みません。あるある。ねーよ。

このテストが終わったら自分へのご褒美として、
イナクトとサザビー買うんだ・・・

プラモデル最近作ってないので、久しぶりに作りたいぜ・・・
2008/06/10 Tue 21:01
CATEGORY【日常】
暑い。
まだ6月も前半だというのに暑い。
扇風機とかエアコンとか付ければいいんだけど、環境に優しくないので、付けません。
まぁ本当に優しくないのは我が家の家計なんですがねHAHAHA

本当は全然笑えないんですがね、笑ってないとやってられません。
今月の家計簿担当は俺です。切り詰めて生活してやります。

先日婆さんから、家計簿渡されました。
「もう疲れたからあんた付けて」
って言われました。まぁ俺に任せとけ。俺にかかれば傾いた会社でもすぐに一流企業にしてやるぜ。

そんなこんなで家計簿を見たところ、
「今月分 6万円」
とか書いてあるわけだ。これは俺へのメッセージ。
すなわち、今月6万で過ごせって事らしい。いや、無理だろ。

とりあえず、計算したところ、公共料金、商品代金支払い等で、4万がなくなりました。
残り2万です。食費は8000円で済ませます。残り1万2000円です。
自分の小遣いで5000円、部費で6000円、携帯料金って

足りない。

足りないとかそういうレベルじゃない。定期の更新代とか色々あるのに、
もう足りない。

仕方ないので貯金を若干下ろしてきて、予算組みました。
これで今月は何とか・・・

そんな中親父が帰ってきた。

「いやぁ、勝ったと思ったんだけどね。負けちまったよ」
まいったね、はっはっはとか言ってる。
多分パチンコだろう、金も無いのに。・・・ん?ってか

俺「その金どっから出した?」
親「今月の生活費から若干・・・まぁ大丈夫だろ?」
俺「・・・。なんぼ?」
親「まぁ、2万円くらいかな。」

死ね

氏ねじゃなくて死ね。

(なんだかんだで月8万は必要だと思います。)
晴天の霹靂 
2008/06/09 Mon 23:13
CATEGORY【日常】
野球日誌というものがあった(過去形)

名の通り、その日の体調、練習等を記録しておくノートなのだ。
監督に「作っておいて損は無いぞ!」って言われたけど、
別にそのことについて特しようとは思わなかったので、作らなかった。

いや、厳密にいえば、少し書いたけど、面倒だからやめた。
回収とかしないし、まぁいいかな。って思ってた。

そしたら今野球部の友達からメール来て

「明日日誌チェックだってよ」

晴天の霹靂。まさにそう。
俺はそのメールが来たときに、エロ動画をDLして、さぁ、やるか!
って状態なのに、お前のそのメールのせいでやる気が無くなったじゃないか。どうしてくれる。

勿論作業は中止。
メールに集中する。

俺「そんなもん作ってるわけないだろ。あほじゃないか」
友「いや、俺も作ってないんだよね。」
俺「んじゃあ持って行かなくていいじゃん。」
友「でもなぁ」
俺「でもなぁもクソもあるか、無いもんは無いんだよ。分ったらさっさと一発抜いて寝れば良い」

みたいな感じのやりとりがありました。

日誌かぁ。日誌ねぇ。
また先生と喧嘩が始まりそうだ。
もうあの先生はガチで好きではない。
KA・RA・O・KE 
2008/06/08 Sun 21:16
CATEGORY【日常】
080608_1907~02
カラオケに行ってきました。

ちなみに昨日(ってか今日)は、スカイプで4時くらいまで喋ってたので、
凄く寝不足というか、何と言うか。
試合は見事に負けました★

そんなわけでカラオケです。
ちなみに上記写真の左はビビリ君で、右が俺です。

羞恥心とか歌ってました。しゅーちしん!しゅーちしん!
久々だったので楽しかったです。
また行けたらいいなぁ。

明日からまた学校です、うわー。
なんだかんだでそろそろ本気で勉強しないとまずい。
どうしましょう。

考えても始まらんので、とりあえず色々作業したら寝ます。
寝逃げする事も悪く無いよね!
2008/06/07 Sat 20:46
CATEGORY【日常】
単独首位ですよ。
何が起きたのか分りませんけど、交流戦単独首位とか世界が反転したんじゃないかって気持ちです。
楽天イーグルスがね、こう何かで首位になる日が来るとは思わなかったのでね。
単独首位を心から喜んでおる次第です。

さて、今日は練習も早く終わったので、
夏服を買いに行きました。

今年は何系でせめようかなとか、良く分らん考えのもと、
赤系統が多くなりました。今年は赤が熱い(個人的に)

昨年は、青系だったので、まぁ真逆な感じで良いかと思います。
今年の夏は活発に活動したいと思います。

そろそろマジで勉強しないといかんなと思ってるんですが、
勉強道具が学校にあります。やる気なし。
数学だけでもって思ったけど、数学が学校にあっちゃ意味がない。
仕方ないので、ルーキーズ見ます。

ルーキーズ見ると、なんか野球がやりたくなってくる!不思議!
明日試合なんですが、いい感じでテンションが上がってきます。

よーし明日も頑張るぞー!
2008/06/06 Fri 21:07
CATEGORY【日常】
高総体真っ盛りである。
3年生たちは、最後の大会ともあって、物凄く気合が入っていたり無かったり。
「目指せインターハイ!」とか言う人も居れば「県ベスト8かな・・・」とか言う人もいたり。
まぁ目標はそれぞれなんで、みんな目標に向かって頑張ればいいと思います。

そんな中、俺は1ヵ月後に迫ってきた全国高等学校野球選手県大会予選に向けて練習中です。
なんのこっちゃね。って感じになると思いますが、簡単に言えば甲子園予選です。

甲子園にいける可能性ってのは、多分10%も無い気がしますが、
もしかしたらもしかするととか考えたりするわけです。ご都合主義です。

とか、練習中ですとか言ったけど、
多分それどころじゃない。迫り来る中間考査の方が俺には脅威です。
最大の敵は、数学と経済活動と法にあるかと思います。

数学に至っては、累乗根?log?なんぞそれってレベル。
何を何乗したら何になるかとか回りくどくね。
今日の小テストでも12点だったよ★(100点満点中)

経済活動と法は、恐らく授業がわけわからんことに原因があります。
ゴールデンウィーク明けの授業。何をやるかと思えば
「俺が面倒だから授業しない」とか言い出す始末。誰かコイツから教員免許を剥奪しろ。

そんなこんなで、この2弱点を克服しないと、推薦の可能性はぐーんと低くなります。
数学がこんな苦手なのに、評定4.6取ってる俺は、異常だと思います。
雨続きで嫌になります 
2008/06/05 Thu 22:59
CATEGORY【日常】
衣替えの季節です。
学校も夏服へ移行しました。Yシャツ楽だなぁ。

しかし、夏服は良いんだが

寒い。

なんていうか、半端なく寒い。
沖縄とか九州とかなら、この時期に衣替えしてなんら問題は無いんだろうけど、
東北はあと2週間くらい遅らせるべきだと俺は思うんだ。

今日とか特に寒かったね。
朝起きて、カーテン開けたら「うぉ、太陽まぶし」ってなったから
これは暖かいと勝手に決め付けたのが悪かった。

Yシャツのまま意気揚々と外に出たら寒いのなんのって。
「これでは学校に行く前に俺はやる気を失ってしまう」
ってことで、学ラン着て行きました。しばらくYシャツ単独ではいけない。

衣替えはまだ早いと思う。
7月くらいからでいいんじゃないかなぁ。

寒いのも嫌いだけど、暑いのも嫌いです。
どっちかっていえば、どっちもきらいなので、
俺は早急に家に篭るべきだと思います。


そんなわけで明日ラジオあるので、
暇のある方は、是非聴いてくださいね★
休み時間 
2008/06/04 Wed 21:18
CATEGORY【日常】
就業体験の書類だとか、大学進学のための書類だとか、
たくさん書くものがあります。面倒な事この上ない。
大学進学の書類書きながら
「別に就職でもいいかな」って気になってしまった。危ない危ない。

学校に何しに行ってるか、と聞かれたら、
「勉強と部活」と俺は言うんだが、実際のところ両者も大して力は入っていない。
けど、それ以外の目的では行かないだろう。

ところで休み時間何してますか。
教室で友達と喋ったり、廊下で他クラスの奴と喋ったり、
体育館で体動かしたり、そういうのが良いと思うんだ。

さて、今はモンスターハンター2ndGの発売により、
モンハンブームが来てる。というか俺も買った。
ただ全然やってないけどな。

そんな中だ。
俺が隣のクラスの友達に教科書借りにいった時に、
窓際後ろで8~9人が固まってるわけさ。
俺「あれ何してんの?」
友「あぁ、モンハンだよ。」
俺「気持ち悪いな」

休み時間に、
友達と会話するでもなく、運動するわけでもなく、
モンハンだって。それ楽しいのか。
いや、楽しいんだろうけど、別に学校じゃなくてもよくね

クラスに戻って女子と「学校でPSPは無いよな」
とかそんな話で盛り上がってました。

しかし・・・学校でPSPとはいかがなものか。
理解はあるけど、まぁ俺はやろうとは思わない。
俺が不審者な訳が無い 
2008/06/03 Tue 22:52
CATEGORY【日常】
ニット帽+マスク+眼鏡
これを不審者と言わずして、何と言うか。
ずばり今の俺である。

今日の朝、その格好で小学校の前を通った時、
交通安全指導していた親御さんに変な目で見られた。
電車の中でも大分変な感じだった。

なぜこんな格好してるのかといえば、
髪を切って頭が寒い→ニット帽
風邪ひいてる→マスク必要
視力悪い→眼鏡
仕方ないのだ。

そんな俺を不審者と誰が言えるか、いや言えない!
そう、堂々と歩いていればいいのだ、おら、そこのガキ見てんじゃねーよ!

んで、家に帰る途中に、警察の方がやってきまして。
何でも不審者がここらに出るんだとさ。
気をつけろってさ。俺に言うなよ

めっちゃくちゃ念入りに「気をつけろよ」
って言われました。

多分警察の方は、
「不審者に気をつけろ」
ではなく
「お前不審者か?」
的なニュアンスだったな、あれは。

とりあえず、不審者には気をつけるべきだと思うよ★

休んだわけではない 
2008/06/02 Mon 20:11
CATEGORY【日常】
月曜日、月曜日・・・
ってことで今週からまた忌々しい学校が始まったわけです。
もうね、6月とか祝日とか無いから。フルで学校通わなきゃいけないから。

さて、今日の午前10時。
通常ならば2時間目の開始といったところか。
その時俺は何をしていたかと言うと、


寝てました。

いや、理由はあるんだ。
朝起きたら何かダルい訳だ。これは風邪だな、とか考えつつ
「風邪とかそれ以前にこれ遅刻じゃね」なんて思って、
「遅刻するくらいなら休むわ」とかそんなノリで欠席。

今日の俺
10時:起床
10時5分:就寝
17時:起床
今に至る。

素晴しい生活。

いや、明日から普通に学校に行きます。
多分・・・な・・・

あ、そうそう。ラジオ詳細決定しました。
第6回 ALL EVENING DAYS~梅雨と俺と、時々乱入~
日時:6月6日(金) 22:00~

恐らく梅雨なみにじめじめした放送です。
あと多分乱入者もいる予定です。
というか基本スカイプ凸OKなんですが、
急に来られると対応出来ないっていう。まぁ、それでも凸者募集してます。
あとメールフォームとか掲示板とか使ってね★
絶対加齢子供 
2008/06/01 Sun 22:25
さて、季節の変わり目で体調が崩れた。
体が弱くなったなぁ。まぁいいや。
とりあえずバトンが回ってきました。答えていきます。

【絶対にやってくれるだろうバトン】

●あなたの性格を一言!
面倒臭がり

●薄い顔?濃い顔?
薄い顔?濃い顔?
いいえイケメンです。

●背はいくつ?
156+10cm 

●自分の体で嫌いなとこは?
胸周りに筋肉が足りない。

●あだ名は?
特になし

●異性の好きな髪型は?
セミロング

●背は何cmから何cmの人が好き?
同じくらいの人がいいです。 

●趣味は?
漫画読む。
アニメ見る。
ネトラジする。

●寂しいと思う時は?
特にねぇなぁ。

●あなたが今一番したい事は?
バイト

●あなたが今一番気になる事は?
大学行けるのか・・・?

●今年一番したい事は?
まともな人間に戻る。

●喧嘩したとき自分から謝れる?
基本自分のせいにしないので、それは無理。

●男女に友情はあり?なし?
ないと思う。

●理想は?
話のあう人

●理想の人とは出会っていますか?
あるある。

●恋愛と結婚は別ですか?
ニュアンス的に全然違うと思う。 

●バトンを回してきたあの人
ラノベの人

●バトンタッチ☆(各項目3名以上)
◆絶対にやってくれるだろう
消臭力さん
ビビリ王さん
夕凪さん

◆時間があればやってくれるだろう
そんなに人脈広くない・・・
まぁそこの君とでもいっておこう。

◆やってくれるかもしれない
↑に同じ。

copyright © 改・夕方Days all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

