僕の暇潰しです。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
終焉 
2008/07/17 Thu 23:18
CATEGORY【日常】
今日でここで書くの最後になります。
前のブログと合わせるともう3年くらいやってるんですが、
求めてた物と大分違うので、ここやめます。

前のブログから見てくれた人も、このブログから見てくれた人もありがとうございました。
こんなのやることにしました。あまり馴れ合わないように細々やることにします。

相互リンク等外してもらって結構です。
しばらく残してますが、多分そのうち消します。

それじゃ、また。
 
2008/07/16 Wed 22:28
CATEGORY【日常】
長ったらしく書くのも馬鹿らしくなってきました。
閉鎖って書いたけど、どんな形であれ何か書き続けます。

その時はお知らせするかもしれないし、しないかもしれないです。
締切 
2008/07/15 Tue 22:57
CATEGORY【日常】
多分今週くらいで閉鎖します(挨拶)

冷静に大学のAO入試のエントリーシート書いてたんですよ。
締め切りいつかなーって思って、入試要項見たら、

締切 7月16日

おk
 
2008/07/14 Mon 17:20
CATEGORY【日常】
くそっ!検定4時からじゃないのかよっ!くそっ!
なんで1時間半も待ってなきゃいけないんだ!こんな検定ごときにっ!

(学校から。暇なんで思いをぶちまけてみました。)
週末 
2008/07/13 Sun 21:59
CATEGORY【日常】
やることはあったはずなんだ。
検定の勉強からプラモの塗装からPCの掃除から部屋の掃除。
でもやることあっても、この週末ずっとゲーセンに居た俺。
もうやることなくて「暇だからパチンコ行くか」とかそういう親父みたいな。

ゲーセンで、MJ4から太鼓の達人から色々やってたんですが、
太鼓の達人が通いつめてたら上達しまして、難しいフルコンボ、鬼ノルマクリアまでたどり着きました。
集中的にやったのがこの週末だけなので、まぁ頑張った方かな、って感じ。
音ゲーとレーシングだけは負けない。

後はクレーンゲームで、一騎当千のクッションとハルヒの壁掛け時計を入手。
入手するものがどう考えてもおかしいんですが、取れたものはしょうがない。

あ、そうそう。暫く前からだけど、ガンダム00の2ndシーズンのMS発表されましたね。
ダブルオー、ケルディム、アリオス、セラヴィーの4体が新しいガンダムなんですね。
個人的に、どれも微妙なんですが、まぁプラモ化されたら分りませんけど。

でもエクシアも武装付けないとすげーかっこ悪いからな、
ダブルオーも武装つけばかっこよくなるんじゃね。
アヴァランチエクシアみたいな感じで。

しかし暇だな。
また一週間始まるのか。面倒だなぁ。
今週行けば夏休みッ・・・・!

頑張るぞー。
携帯 
2008/07/12 Sat 20:00
CATEGORY【日常】
iPhoneが発売されて、凄く盛り上がっている。
auで出たら買いたかったが、まぁソフトバンクなんで買うに買えない。
今使ってるINFOBAR2も気に入っているんで、まぁいいんだけど。

実際のところ、iPhoneの性能は、そうでもないらしい。
いや、そうでもないっていうのは失礼だが、iPodに電話がついただけのようだ。
詳しいことは分らんので、突っ込まないでくれ。

それで、アップル社を愛用してる先生が居るんですね。
その先生に「iPhone買わないんですか?」って聞いたら
「いや学校休んで買いに行こうかなって思ったんだけどね」
って言ってた。いいのか、それで。
さらに、「iPhoneのどこ良いんですか?」って聞いたら
「iPhoneは機能どうのこうのじゃない。ステータスなんだよ」
って堂々と言ってました。合ってるのか。

まぁ確かに、街中でiPhone取り出して「あ、もしもし」なんて電話してたら
「うぉーあいつiPhone持ってるぜ!」
ってなるかもしれないし、ならないかもしれない。
確かにステータスだな。

俺のINFOBAR2なんて、学校にもっていったときに
「うわ、センスなっ」
って言われたもんだ。うるせーよ。

auから出たら乗り換えたのになぁ。
ソフトバンクはシャア専用とかiPhoneとか出てなんかずるいと思う(個人的に)
一週間 
2008/07/11 Fri 23:40
CATEGORY【日常】
夏休みまで後1週間くらいです。
夏休みは予定がビッシリですね。
進学補講の日が多すぎです。やってられん。

それより明日休みだ!やった!
練習が無い休みって久しぶりだ!

まぁ、部屋片付けるんですけどね。
軽い大掃除しないと、生活できん。
自動販売機 
2008/07/10 Thu 21:40
CATEGORY【日常】
やっぱこっちのテンプレの方がいいわ。
こんばんは。夕方です。

自動販売機ってばマジ意味不明。
100円入れなきゃ飲み物でて来ない。マジ意味不明。
あーあ、100円どっかに無いかなーだれか持ってないかなー

って言って、学校の自動販売機の前で、後輩からジュースおごってもらってました。
最低な人間です。

自動販売機って、よく考えたらすっげー便利だよな。
外でジュースが買えるって、素晴らしいよね。
治安がいい国だからこそ出来ることですよ!

まぁ、自動販売機は

飲み物だけとは限らないけどね。

なんかカードぴっっとしないと出てこないものもあるけどね。
アルティメット暇人 
2008/07/09 Wed 21:53
究極の暇人こと夕方です。
いや、やる事は多いんですが、今日やる物が無い。
明日できる事は今日やらないタイプなんで。

久しぶりにアレ書きます。

今日のスイーツ(笑)

プリンと言ったら、もうこれ無くして語れないと、個人的に思っているのが、
これです。
080707_1801~01
とろ~りクリームonプリン

「あれ、普通・・・」
って思われますか。なんというか、原点回帰です(何に)

100人いて、これを好きじゃない人は2~3人くらいじゃね?
みたいなくらい美味しいです。
プリンにクリームというのが、凄くグッドだと思います。

俺はプリンで美味しいと思ってるのが、前回紹介した、とろふわプリンと、これです。
もう個人的な二強。簡単に手に入り、しかも安い。完璧。

食べたことある人は多いと思いますが、
是非是非食べてみてください。
拉致 
2008/07/08 Tue 22:35
CATEGORY【日常】
「ちょっと外に出てきて」
って先輩から電話があったのな。
なんでも俺の家の目の前に居るとか。

窓から見たら、マジで居るもんでさ、とりあえず行くしかないわけでさ、
上、楽天の応援ユニフォームで、下はスウェット。
もう出歩ける格好じゃないけど、まぁはなすだけならな・・・ってことで。

先輩車で来てたので、「まぁ立ち話もなんだから入れや」
とか言われて、立つのも疲れるし、まぁいいやってことで入ったら
鍵閉められて、急発進。
拉致キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まぁ、最悪の事態で予想してたけど、どこに連れて行かれるのかと思ったら、近くの公園で、
なんか恋の指南受けてました。良く分らん。
なんか「良い人を抜け出さないとダメだ!」とか熱弁してました。23時なのに。

で、なんとか抜け出して帰ってきたんですが、
もう安易に外に出ないことにしました。まぁ、堅実。

しかし暇だな。
この暇さに早く慣れたいな。
終焉 
2008/07/07 Mon 23:02
CATEGORY【日常】
おいおい、負けちまったぜ。
明日から暇じゃねーか。どうしよう。
まぁ、どうしようもないので、普通に生活します。
高校球児の肩書きが消えました。これで一般人です。

さて、3大イベントが終わったので、本当に暇です。
で、ゼロの使い魔の3期が始まったので見たんですよ。
「アニメ見るのも久しぶりだなぁ」
とかそんな感じ見て、冒頭で才人ぶっ殺そうかと思いましたけどね。
いや、落ち着け俺。冷静になるんだ。よくある事じゃないか。

というか2期が結構収拾つかない形で終わったので、今期はどうなるんでしょうか。
セキレイとゼロ使だけ見ることにしました。
後は知らん。

ってか本当にやる事が無いぞ。
でもまぁ、この夏にやるべき事は
・原付免許取る
・一人旅行く
・オープンキャンパスに行く
こんくらいか・・・

野球無いと無いで暇だな。
まぁ、いいんだけどね。

さぁ、れっつ一般生活。
朝に舞い降りた変態 
2008/07/06 Sun 21:30
CATEGORY【日常】
リー一発メンタンピンドラ2でお馴染みの夕方です。
いや、和了ったことは無いんですが。

明日試合なんですが、柄にも無く緊張してます。
こんな俺でも緊張するんですから、夏の大会は恐ろしい。
全校応援だってよ!
俺が野球やってるのは都市伝説にしたかったのに。
「え、お前マジで野球やってたの?」みたいな、そんな感じになりそう。

とりあえず、下手すると明日で高校野球が終わるかと思うと、
嬉しいような、寂しいような。そんな感じです。
初戦敗退は、なんというか、嫌なので、頑張ってきます。

・・・

今日学校へ行く時、同じように電車に乗ってたんですよ。
先頭車両の前の方に座ってて、次の駅で二組の女子高生が乗ってきたんですね。
まぁ、そこはさほど気にならなかったんですが、
しばらくして一人の男性がこっちの方に歩いてきたんですよ。
(車両変更かな・・・?)
と思ってたら、その男性はおもむろに女子高生の方へ歩み寄って

「えへへ、高校生?どこの高校に通ってるのかな?」
とか明らかに気持ち悪い。もうね、朝っぱらから何やってるんだ。
嘘だろ。マジでこんな奴が日本にいるのか。

女子高生はすごく迷惑そうにしてました。
これは・・・!助けるしかない。

とか、そんな勇気があるわけも無く、とりあえず携帯いじってました。
すると車掌に取り押さえられてました。

もう朝っぱらから珍しいものが見れました。
あぁなったらなんかおしまいなんだろうな(人として)

でも俺は

道行く小学生に挨拶していきますけどね

挨拶返してくれるんだぜ。おはよーございます!ってね☆(死んだほうが良い)
開会式 
2008/07/05 Sat 21:11
CATEGORY【日常】
今日朝起きて、外に出たらめっちゃ霧出てて、
「あ、これ今日暑くなるな」
と思ったら、すごく暑かったです。

そんなわけで、今日は全国高等学校野球選手県宮城予選の開会式でした。
楽天イーグルスの本拠地であるクリネックススタジアムで行われました。
同じ中学校で久しぶりに会った人も居ました。

「お前変わったな」
って結構言われた。今は結構普通の人間ですね。
(※自分で普通とか言う人は大抵普通じゃない。イケメンもまた然り)

入場行進はそこそこでした。
問題は次。
人工芝だから、とにかく暑い!
本日の気温は30.2度です。もう暑いとかそういうレベルじゃない。

で、90回の記念大会であるから、開会式も長い。
岩手・宮城内陸地震のどうのこうので、これもまた時間をとる。

で、観客席から
「なげーぞー!早く終われー!」
「いい加減にしろよー!」
とか色々聞こえてました。若干同意してました。

あの場に居ないと分らないネタですが。

今日で大会が終わった学校があると思うと、
なんか虚しい気持ちになります。
せめて初戦は突破したいですね。

これ書いている途中で足が攣りました。
めっちゃ痛い。
きらっ☆(放送事故) 
2008/07/04 Fri 23:24
CATEGORY【日常】
明日、夏の大会の開会式です。
とりあえずTV中継とかされるんですけど、カメラポジションはバッチリ確保しました。
無意味にカメラ目線とかしようかな。
キラッ☆とかランカちゃんばりにね。ごめんマクロス良く知らないけど

もう、キラッとかやったらもうアクシデントとかそんなんじゃなくて。

放送事故ですね。

自重するか。

俺の初戦は7日です。
七夕ですね。短冊に願いでも書いてみましょうか。
願い書いて勝てるんだったら苦労しないんですけどね。

あ、今日で就業体験終わった。
これで期末考査、就業体験、夏の大会のうち、2つ終わった。
大会終わると、一気に暇になります。

そんなわけで旅に出ます。大会終わったら。
関東まで電車でぶらりと行きます。多分。

まぁ、あとでよく考えてみよう。
2008/07/03 Thu 22:02
CATEGORY【日常】
ガソリンが180円に迫っている。
と言っても、俺は車にもバイクにも今のところ乗らないので、さほど関係ない。
これを機に、車を使わないで、歩いたり自転車に乗ったりして、
地球温暖化を防ごう!みたいな事が起きている。

いわゆる、エコ。
今マスメディアが連日のように報道してるが、地球温暖化が深刻な問題となっており、
身近なところからエコをしよう!みたいな話だ。

エコのために、エコバックを買いましょう。
エコのために、my箸を持ちましょう。
・・・エコ?

さぁ、そろそろ気付きましょう。
今我々は、エコエコ詐欺にかかっているんだよ!
な、なんだってー

エコのために、深夜番組自重するとか、よく分らないことを言い出すところもあるが、
本当にいらないのは、昼間の番組じゃね?働けよ。

で、俺の本音を言いますと、
原油高でこれ以上プラモの値段上がると困るんだよ。
モデラーなめんな、エコロジーのバカヤローーーーーーーーー

明日で就業体験終わりです。
実は夏休みが近い 
2008/07/02 Wed 23:24
CATEGORY【日常】
就業体験も2日目になる慣れるものですね。
まぁ、相変わらず辛いんですけどね。

今日の帰りに、ヤマダ電機とトイザらスによって来ました。
ヘッドセットを購入してきました。1000円。
これで喋りながら作業できるようになりました。わーい。
ちなみにこのマイクが3代目です。
1、2台とも、踏んで壊しました☆大切に使おうと思う。

で、トイザらスで、HGUCサザビーと、HG00ガンダムデュナメス買いました。
νガンダム買ったらやっぱサザビーもでしょ。みたいなノリで購入。
デュナメスは、フルシールド部分が折れたので、見栄えが悪いので、
新しく作り直すことにした。キュリオス同様真面目に作ってみよう。

そんなわけで久しぶりのプラモデルライフ。
実はνガンダムも色まだ塗ってないので、サザビーと一緒に仕上げよう。
そんで逆シャアジオラマでも撮ろう。うん。

今期はアニメ見るか・・・何やるんだろうか・・・
脱NEET(俺) 
2008/07/01 Tue 22:44
CATEGORY【日常】
働くの面倒です^p^

とか言ったら親父と一緒になるので、それだけは勘弁
そんなわけで、就業実習でした。

まぁ大変でしたね。人少ないから楽かと思ったら大間違いだった。
普通に疲れました。
9時から5時まで働いて、その後部活。
帰ってきたのは9時半。丸々半日ですね。疲れます。

あと3日も残ってるのか。
仕事するとこんなに疲れるのか・・・おとなしく寝よう・・・

copyright © 改・夕方Days all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

