FC2ブログ
僕の暇潰しです。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/05/14 Wed 23:17
CATEGORY【漫画】
定期戦が雨で潰れました\(^o^)/
予想してたけど、まぁ、いいや。
全校応援は、もう無いな、きっと。

さて、定期戦が中止になって、大学はあるという、
なんか良く分らない状況になったので、漫画読んで時間潰しました。
読んだ本、これ。
イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2005/08/05)
間瀬 元朗

商品詳細を見る

前々から気になってた漫画なんですが、今日やっと読めました。
これは・・・オススメできるっ・・・!

ストーリー(Wikipediaより)
「国家繁栄維持法」。
この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、
その手段として若者たちを対象にしたある通知を出している。
その通知とは「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証である。
およそ1000分の1の確率で選ばれた者は、紙を貰ってから24時間後には死んでしまう。
この物語は死の命令を受けた者たちの残された運命を描くドラマである。

なんか、考えさせられる漫画でした。
よく昔「明日死ぬとしたらどうする?」なんて質問をしたりされたりしましたが、
まさにこの漫画はそれです。明日死ぬと分ったら、どんな行動をとるか。
ある人は己の復讐のためにその1日を使い、
ある人は人のために何か出来ることをしたり・・・

これは久々にオススメできる漫画ですー。

あと映画化も決定してるので、そちらも見てみたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなか考えさせられる内容ですねぇ。
うーん、俺ならたぶん好きな女の子にアタックしますね。「死」が人の勇気を誘発するとは・・・。


あ、この前はすいませんでした。
2008/05/15(木) 20:18:24
URL | force #C9g3cofs[ 編集 ]
>>forceさん
死ぬと分っているなら、そりゃ勇気の1つも出ますよねー。
でも死ぬと分っているからこそ復讐・逆襲とか考えちゃう人も居るんですね。
一度読んでみるといいですよー。これは面白い。
2008/05/15(木) 22:58:39
URL | 夕方 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evedays.blog37.fc2.com/tb.php/103-06cfb840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 改・夕方Days all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。