FC2ブログ
僕の暇潰しです。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
岩手・宮城内陸地震 
2008/06/14 Sat 20:10
CATEGORY【日常】
さて、ご存知の方も多いかと思いますが、大きな地震が起きたわけです。
岩手宮城内陸地震とか名づけられたこの地震、なんと最大震度6強だったらしい。
俺の住む地域では震度5強だったのだが、そんな地震が起きた時、俺は何をしていたと言うと、

「おっしゃー今日も野球頑張るぞー」
と、意気揚々とグランドに居た。今日もテンション高く、いい感じに練習できそうだった。
そんなときに、揺れた。

「俺のテンションの高ぶりが揺れているのかッ!」
とかわけの分らないこと考えたのも束の間、めっちゃ大きい揺れが来まして。
「これヤバくない?」と、チームメイトと話してた。
要するに、外であの揺れを体験しました。外でもはっきり分る地震。
こんなのは随分と久しぶりだった。

もともと宮城は地震が多い。
20年以内に宮城県沖地震発生率が99%と言われている。
そんなの逃げ場ないじゃないか。
今回は震源は岩手だが、まぁ宮城よりの岩手だったので、あんまり関係ない。
地震大国、日本の中でも地震が多い宮城ってどうなんでしょうか。

我が家は被害が少なくて助かりました。
心配してくれた人、どうもです。

さて、明日は電卓検定なんで勉強します。
受かるかどうか微妙だな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地震は怖いですからねえ。
お怪我がなくて何よりです(*^_^*)

俺も結構大きな地震をたくさん経験してきただけに地震のことに関しては敏感なんです・・・
2008/06/14(土) 20:48:59
URL | force #C9g3cofs[ 編集 ]
しかしまあ生きてるかどうかアレだったけど大丈夫ね
2008/06/15(日) 07:24:37
URL | 毛布 #-[ 編集 ]
>>forceさん
地震怖いねー
震度6強を5回体感してる俺から言わせると、
もう地震飽きた

>>毛布さん
なんと生きてるんですよ。
しつこいですね、俺も
2008/06/15(日) 22:14:48
URL | 夕方 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evedays.blog37.fc2.com/tb.php/135-b2d2f3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 改・夕方Days all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。