FC2ブログ
僕の暇潰しです。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
頑張ったで賞 
2008/03/24 Mon 20:31
CATEGORY【日常】
「頑張ったで賞」
なんてものを、小学校の時良く貰った。
今となっては何を頑張ったのか、よく覚えてないが、そんな安っぽい賞状が家に沢山ある。
昔はこの賞をもらうために、頑張った記憶はある。

今日成績表が返ってきた。
俺は、この成績表の評定が3.9以下だったら就職、
4.0以上だったら進学と考えていた。
進学するには最低でも4.0は無いと厳しいので、こういう考えなのだが、
さて、審判の時。俺の未来は・・・っ?

4.6

意外と高くて吹いた
俺の未来は進学です。
そんな自分に頑張ったで賞をあげたい。

それから宿題が大量に出た。
俺がやると思ってるのか、あの先生は。
長期休暇の休みなんてものは、最終日ギリギリまで貯めるタイプだし、
ましてや「始業式が始まる前の休み時間までが休みだろ」なんて言いだすダメ人間。

いつから俺はこんな人間になってしまったんだろうか。
昔は夏にザリガニ取りに川に行ったのに。
今も行ってるけど。
冬は近所の子ども集めて雪合戦とかやったのに。
今もやってるけど。

永遠の少年でありたい。
それがどうしてこんなわけの分らない生命体になったんでしょうか。

続きで軽い略歴を書いてみよう。
たいしたものじゃないけど、興味のある人はどぞー。


↑1日1クリお願いします
今じゃ信じてもらえないかもしれないけど、
小学校のとき、将来の夢はプロ野球選手でした。
もともとは、サッカークラブに入るのが嫌で、
野球を始めたという、結構訳の分らない野球の始め方をしましたが、
野球をやり始めると、これは楽しい。ってなったわけだ。
それでプロ野球選手を目指した。うん。

さて、時は流れて小学5年生の時。
俺は何となくNHK教育を見ていた。

-今思えばこれが人生のターニングポイントだったのかもしれない-

するとアニメが流れてきた。
今こそメジャーとかやってるけど、当時はCCさくら。
「何だよ、これ」
とか思ったのも一瞬。

あれ、これ面白くね
ってなって、そっから毎週視聴。
なんていうか、その今でこそこんなアニメ見るようになったけど、

あれが最初だったかなぁ
あれに会わなければ今の俺は形成されてないだろう。
そんな自分も見てみたい気もするし、真面目な俺なんて想像も出来ない。

それでもプロ野球選手の夢は軽くあきらめてなくて、中学でも野球部。
が、そこで問題発生。

この野球部練習させてくれなさすぎだろ、常識的に考えて
そう。ずっと球拾い。いや、当たり前なんだけど、これに耐えられなくてですね。
キャッチボールすらさせてもらえない。そんなに勝利が欲しいかこの先輩達は。

嫌気が差したときに、クラブチームが新設されるから、そっちどうよ。
って話が来た。軟式じゃなくて硬式。俗に言うシニアリーグって奴だ。

硬式野球の方が野球っぽいし、練習もできるし、これはいい。
ってことで加入しました。いいね。

で、それと平行でアニメ見る時間も増えていきました。
それに漫画もラノベも。今の生活に近づいていきました。

中学の野球も終わり、さて暇になったぞ、ってことで、
とりあえずゲーセンに通い始めました。湾岸ミッドナイトをバリバリやりました。
アニメも大量に見ました。漫画も、小説も、沢山読みました。

もはや後には戻れません。

高校に入って「いや、高校に入って流石に野球は無いだろ」
って思ってたんですが、高校でやらずしていつ野球をやるんだお前は、
といわれたので、やりました。今思います。若干の後悔です。

さて、これで現在の自分が完成します。
全てがパワーアップ(色んな意味で)しました。

で、こうやって現在ブログとか書いちゃってるわけで。
プロ野球選手→目標の無いニート予備軍というわけの分らない進化を遂げました。

・・・今後頑張らないとorz

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近なんだか知らないけど、夕方Days開くと毎回偶然にも新記事書かれた直後。

目標無くて評定それねぇ。
夢ってコロコロ変わるもんですよね。
なんか途中で「あ、無理だ」みたいな。
弁護士弁護士言ってたあの人もやめたっぽいし。
2008/03/24(月) 21:47:42
URL | Gear #-[ 編集 ]
まぁ、CCさくらは面白いですよ。
特に劇場版。
再放送しねぇかな~

俺のオタクの目覚めは親が宇宙戦艦ヤマトをレンタルしてきたことですかね。
・・・もはや血?
2008/03/24(月) 21:59:28
URL | てぃる #-[ 編集 ]
小学校の頃は、野球選手になりたいって人がいっぱいいました。

中学に入ると、現実をみて、あきらめるみたいですけどww

私のオタになるきっかけをつくったアニメはエヴァですね。
2008/03/24(月) 22:33:40
URL | 電波少女 #-[ 編集 ]
4.6・・・。
すごすぎますww
僕なんて赤点で「あぁ~また追試かぁ」なんて事を言っているのに・・・。

>永遠の少年でありたい
明らかにピーターパンシンドロームにかかりかかってますねww
2008/03/24(月) 22:47:11
URL | 宝笑 #-[ 編集 ]
4.6は神ですよ!!!!
進学出来るようにがんばってください!!
2008/03/25(火) 13:55:01
URL | 孝介 #zuz4Z8X2[ 編集 ]
>>Gearさん
まぁ俺が記事書くのは21~22時の間が普通ですからね。
その時間狙うと、案外簡単。
でも今日は特別。
目標ないからこそ、最高値を取らないとダメなんですよ。
今から目標作るにしても、まず成績がないと話にならない。
弁護士を目指していた彼はどうなったんでしょう。

>>てぃるさん
まあ面白いですよね。
再放送個人的にもして欲しい。
宇宙戦艦ヤマトですか。というかアレですよね。
親が借りてきたもの見ると、結構ハマリますよね。
俺は親が十二国記見てて、一緒にはまった記憶がある。
話の内容は殆ど覚えてないけどねw

>>電波少女さん
俺が思うに、プロ野球選手=ウルトラマンは結構同レベルだと思うんだ。
いや、まだ「ウルトラマンになりたい!」って子どもの方が正常なんじゃね?ってくらいに。
エヴァは中2の頃に見ましたね。技術の先生に勧められた。
見てよかった。

>>宝笑さん
とりあえず、最高値目指して頑張っちゃったりしてるんですけどね。
どうしても数学が足を引っ張って、こんな成績です。
赤は・・・取った事は無いですね・・・
数学の40(39以下が赤点)が一番危険だった。
夏休みとか冬休みとか、「ずっと少年だったらいいのにな」って思います。
ピーターパンシンドロームなのか、俺はw

>>孝介さん
まぁ神といわれるほどの成績ではないですよw
5.0とか、わけの分らない化け物も居ますからね。
進学は一応勉強しますが、完全推薦狙いです。
ってか、それ以外だと不可能です。
指定校、AO、どっちかで入りたい。
2008/03/25(火) 16:08:47
URL | 夕方 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evedays.blog37.fc2.com/tb.php/47-37129866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 改・夕方Days all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。