FC2ブログ
僕の暇潰しです。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
れっつごー大阪! 
2008/03/28 Fri 17:18
CATEGORY【日常】
明日から大阪に遠征に行ってきます!
もしかしたら携帯から更新するかもしれませんが、しないかもしれませんw
コメ返信は、帰ってきてからまとめてしたいと思います。

そんな大阪遠征ですが、朝6:00出発らしいです。
そんな時間に俺が起きれると思うのか。ってか、前科がある。
去年の夏に、秋田に遠征に行ったときに、同じ朝6:00集合だったんですが、
朝起きたら5:45だったんですよ。もうね、「あぁ無理だなこれは」って思いました。
そんなわけで、次遅刻したら、何か色々とヤバイんですね。
俺は必死に考えたわけだ。どうしたら遅刻しないのかってね。

結論

寝ない

ずっとテレビ見ながらおきてることにした。
昨日録画した細かすぎて伝わらないモノマネみながらw

そんなわけで行ってきます!
ノシ


↑1日1クリお願いします

続きで綺麗な俺

春は出会いの季節。
そして別れの季節でもあります。
本日は、離任式でした。俺が個人的にお世話になった先生が4人居なくなって、とても寂しいです。

一人目は、商業科の先生で、
ワープロ検定1級取得のために、俺にめっちゃ教えてくれました。
1級取ったときは俺も嬉しかったし、先生も「よく取ったなぁ!」と言ってくれました。
そんな先生が、今日限りでお別れと、そういうわけです。

二人目は、野球部の前監督。
俺が入部したときに監督だった先生で、体育の先生でもありました。
いっつも「闘魂、闘魂」と、とにかく熱い先生でした。
俺の1年目を支えてくれた先生と言っても過言ではありません。
良くも悪くも、この先生は、俺の中で大きな先生でした。

そして三人目は、担任。
「この先生が担任だったらいいなぁ」と思ってた先生が担任になってくれたときは嬉しかった。
熱血というか、何と言うか、生徒と正面からぶつかるっていう、
よくドラマとかで見るような先生です。
この先生のおかげで学校生活は楽しいものを送れたし、充実した学校生活を送れたと思う。

最後に、野球部のコーチ。
俺が2年生に上がった時に、コーチになった先生で、
最初は大嫌いな先生でした。なんというか、俺に合わない。
俺は練習は好きではないし、熱血なのも勘弁な性格だった。
そんなときに、この先生は練習大好きな、熱血な性格。
どう考えてもあうはずが無い。そう思って過ごしてました。
夏。先輩達が負けて、いよいよ俺達の時代になった時から、先生とも打ち解けてきました。
その頃から、少しの時間だけど、残って練習もしたし、元気出して練習もした。
秋の大会で、負けて、「お前らはまだまだ力が足りないんだよ!」
って言われたとき、本当ならば、「あぁ、その通りだな」
とでも言えばよかったものの、試合に負けた苛立ちから
「あれだけやって勝てないのは先生の教え方が悪いからだと思います」
なんて言ってしまった。そのとき先生は何も言わなかったが、
その後、先生とあまり話さなかった。というか、話せなかった。
今になって思う。なんであんな事言ったんだろうか。

冬練に入った頃は、もう俺は2年生に上がる前に戻っていた。
練習は不真面目、元気は出さない、と最悪な人間をやっていた。

そのとき先生が言ってくれた。
「お前が練習しないのは構わないよ。お前は上手いし、俺が何を言わなくても、成長はする。
ただし、それで周りの連中は納得するか?いや、しないだろ?
この野球部でやるのもあと半年なんだ。あと半年で終わりなんだ。
終わったときに後悔するのもお前だし、もしかしたら充実してた、って終わるのかもしれない。
それはお前だけじゃなくて、周りもだ。周りの連中は後悔するために野球やってんじゃないんだよ。
嫌ならやめればいいし、俺は止めない。後はお前が考えろ」

・・・といわれた。
月並みな言葉だったかもしれないが、妙に心に残った。

それから、練習に力を入れた。元気も出した。
また先生との距離は短くなってきた気がした。

そんな中、先生が転任する事を知った。
もうね、「マジか」って思った。
何転任してんだよ。最後まで面倒見てくれるんじゃないのかよ。

今日の離任式の最中、俺は複雑な心境だった。
最後のミーティングで、先生が涙ながらに俺達に話していた。
先生自身も泣いていたし、後輩も泣いていた。

しかし、泣く時は?今は。
違う。俺が昔聞いたのは、「なくのはお袋と親父が死んだときだけでいい」
って言ってくれた人がいた。
居なくなって、寂しいのは分る、悔しいのは分る。

ただ、それは違うと思った。
だから、本当は泣きたい気持ちだったが、涙は出なかった。

夏の大会でも、俺は多分泣かない。
終わった後、俺は笑う。俺は宣言する。

それがいなくなった先生への恩返しだと個人的に思う。
長くなったが、こんな感じ。

久しぶりにいいこと書いたな。
軽く右から左へ受け流してくれ。
こんな俺見るのももう暫くないかもな。

最後に、全ての先生へ、ありがとうございました。
直接は言えないので、ひっそりと感謝を送ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんと言いますか・・・強行手段すぎるww
結局寝て大遅刻とかのないように
2008/03/28(金) 21:17:22
URL | 上昇気竜 #L0xx3x8U[ 編集 ]
大阪いいなぁ~。。
頑張ってきてねぇ~。。。
2008/03/28(金) 21:51:17
URL | 宝笑 #-[ 編集 ]
野球部の人が大阪行くって言ったら
甲子園しか思いつかないけど、アレ兵庫ですもんね。
え?しつこいって?
2008/03/29(土) 15:41:02
URL | 消臭力 #-[ 編集 ]
私も朝苦手なので、早起きしなければいけないときはオールしますww

前科ってやっぱり遅刻欠席ですかww?
2008/03/29(土) 20:15:56
URL | 電波少女 #-[ 編集 ]
>>上昇気竜さん
無事に起きれました。
起きれたってか、おきてました。

>>宝笑さん
まぁ行こうと思えば、いつだっていける場所ですよw
日本ですし。

>>消臭力さん
お前、それはあれだ。
「東京ディズニーランドはなぜ千葉にあるのか」
と同レベルの話だぜ!

>>電波少女さん
なんと同志発見。
前科は遅刻欠席無断早退と様々です。
2008/03/31(月) 23:19:33
URL | 夕方 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evedays.blog37.fc2.com/tb.php/51-91a661e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 改・夕方Days all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。