FC2ブログ
僕の暇潰しです。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/04/22 Tue 23:20
CATEGORY【日常】
昨日通学定期更新してきたんですよ。
もうね、肉体的な楽か、時間的な楽か、で結構迷いましたが、
俺は、肉体的な楽を取りました。俺という人間はそういう人間だ。

電車という時間に囚われるのは好きじゃないが、
楽をするにはそれなりの対価は必要であり、それが単に時間の犠牲というのだから安いものだ。

しかし、タイムイズマネーという言葉もある。
時は金なり、だ。定期代支払ってなお、俺は時間も捨てるのか。
時=金ならば、俺は金を2つ捨てている。なんという失態。

電車という移動手段に、2つ捨てた分の価値があるのだろうか。
あれは、ただ俺を運んでいるだけじゃないか。
そんなのは車だって出来るじゃないか。

だったら車通学で良いじゃないか。
ガソリン代だって、今に限って言えば安い。これはチャンスだ。
「チャンスと思った時に行動しないと、勝てない!」
って先生が言ってた。まさにそのとおりだ。

というか、そもそも学校に行くのが面倒じゃねっていう。
学校なんかあるから俺はこんな苦渋の選択をしなければならないのでは。
NO学校!YES!マイライフ!

という話を練習中に、センターのS君と話していたわけですよ。
「いや、いいから練習しろよ」
と言われました。いや、まぁそのとおりなんだが。

大会が26日から始まります。いや、もう始まってるけど。
俺と後輩のTで、こんな賭けやってました。
俺「N高とM高の試合、どっち勝つと思う?」
T「いや、それは勿論N高でしょ。」

N高と、M高のレベルの差を、ゾイドに例えると、
モルガVSデスザウラーみたいなものです。それはそれは目に見えた勝負なわけです。

T「俺N高勝つほうに賭けます。ジュース1本ですよ。」
俺「わかった。んじゃ俺M高勝ったら、お前俺にジュース50本な。」

内心、モルガがデスザウラーなんかに勝てるわけないだろうと思ってたけど、
もしかしたらジュース50本が俺の懐に入ってくるんじゃないかという期待もありました。

翌日。
新聞を見る俺。
M高1-2N高

こ、好ゲーム!

ちなみに秋の新人大会、俺の高校はN高に負けました。
デスザウラー以下、シールドライガー以上の存在が、俺らの高校です。

なんだ、N高弱体化したな。
と思って、学校に行ったら、Tに、「先輩、ジュースですよ」
とか言われたから、殴った。最低だな
T「ちょっと!何すんですか!w」
俺「いや、好ゲームだったから無しでいいだろ。」
T「いやいやwwww」

っていうか、書いてて長くなったな。
良くあることだな。計画性の無い。


↑いいから練習しろ。と思ったらクリック
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
money。

シールドライガーってけっこう強いじゃないすかw

今日物理の授業で「荷電粒子」が出てきたから友人とゾイドの話で盛り上がった。
すげえ偶然ww
2008/04/23(水) 22:56:49
URL | てぃる #-[ 編集 ]
>>てぃるさん
シールドライガーと言う意味としては、
防御はあるが、決定打が無い。
という所にあります。強いっちゃ強いけど、確実には勝てない。

荷電粒子砲の強さはガチ。
デスザウラー、ギルベイダーとか大好きです。
ジェノザウラーとかも、基本帝国のゾイドが好き。
2008/04/23(水) 23:23:58
URL | 夕方 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evedays.blog37.fc2.com/tb.php/79-1d59ab6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 改・夕方Days all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。